めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【お休み中】キャッシュレス宣言っ!

f:id:yoshiwoto:20201222041122j:plain

楽天ラソンで、新しいスマホのシリコンカバーと、巷のキャッシュレス化に伴い、

ちっちゃいサイズのお財布を購入しました!(*ノωノ) コンパクトきゃわゆい!

 

楽天モバイルのRakuten-Miniは、1年間、通話・通信料、ホントに無料のようです。

使ってみて、1点だけ我慢できないくらいのデメリットがありました。

また、記事の下のほうでレビューしましょうかね。。。(;^_^A

 

メルカリ出品は、年末年始のお休みを1ヶ月ほどいただいております☆<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

さて、以前から噂がありましたコンビニのセルフレジ導入が近所で始まりまして、

f:id:yoshiwoto:20201222041142j:plain

ナ~イスタイミング!ってワケで、おサイフケータイ楽天Edyも使い始めましたが、

もう・・・これが・・・ めっちゃラク!!(ノД`)

Pay清算の時も速~いっワ~イ♪(=゚ω゚)ノノ▢ って喜んでたんですが、

比じゃないです! Suicaを初めて持った時以来の感動でしたね~♪

 

・・・てか、やっと自分が時代の波に乗れたってカンジでしょうか?(^_^;)

これはもう、今後は現金あまり持ち歩かなくていいんじゃない? ってことで、

 

お財布もミニマムなヤツをポチリ♪

f:id:yoshiwoto:20201222041156j:plain

三つ折りなので、開くとこんなカンジです。 中の四角いブツはなんぞや?

 

これは、自分はよく財布をどっかに置き忘れるので、命のTileですね~♪


 

誕生日のいただき物ですが、近くにあれば、スマホで探すと音が鳴ります♪

ありがとね~Saccan☆ パンダキーホルダーもスマホカバーとお揃で嬉し♪o(*´ω`*)o

 

f:id:yoshiwoto:20201222041212j:plain

こんなにコンパクトなのに、小銭入れも付いてます。 パカッと開けるヤツ☆ 

 

f:id:yoshiwoto:20210103195406j:plain

カードとお札のポケットは2つで、ストラップもかけられるので機能的ですね。


 

私は軽いのが好きなので、ナイロン製にしました、コスパもいいですし♪


 

よく無くすので、本当はこっちのオレンジにしたかったんですが、

ず~っと売り切れで。。。\_ヽ(´・ω・`;) もう手に入らないかなぁ~(泣)

 

カード類は、クレカ、運転免許証、健康保険証の5枚に絞りました。

f:id:yoshiwoto:20201222041238j:plain

キャッシュカードは、デビット機能付きがいいようです、ViSA持つの久々(笑)

清算も出来ますが、ネットバンクから即・引き落としになるだけで、

旅行自粛中の今は、空港のラウンジとかも使えないし、凄さがわかるのはかなり先?

 

 

クレジットカードは、ゴールドにランクアップして年間費が発生しちゃいますが、

それでもSPUポイント3倍、PayとEdyも使えるので、夢クレカ!!

 

私はポイントは、楽天市場でガーッと使うのが良しっ!としてましたが、


【知らないと損】楽天ポイントを楽天市場で使うともったいない!お得な使い方も併せて解説

 

こちらのyoutubuを見てから、街で使うことにしました♪

ポイント支払いでもポイントもらえるなんて・・・夢過ぎるwww(ノД`)・゜・。

 

冒頭の純正スマホケース、楽天市場では在庫はもうピンクのみですね。


 

西都市部では、通話や通信が悪いってカンジは今のところないですが、

1ヶ月使ってみて、我慢できないくらいの残念なところ・・・、

そう、コンパクトな見た目通り 充電が持たない です。

 

あまりスマホには依存しないタイプですが、バッテリーセーブモードでも、

1日で無くなりますね~・・・2年も使い続けられるかな~?(;^ω^)

 

大手からの乗り換えに、まずは安くて、お手頃なプラン&デザイン

だったかもしんないですね!

スタミナがないトコ以外は、気に入ってますっ!(^_-)-☆

 

network.mobile.rakuten.co.jp

楽天モバイルに乗換え予定の方は、いろいろ比較してみて下さいね。