めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】京都ユウベルホテル 後編

f:id:yoshiwoto:20210124223702j:plain

おはようございます☆(=゚ω゚)ノ 京都ユウベルホテルで、テレワーク&ホテルで缶詰

後半レビューになります。 夜が明けましたが、完徹ではありません(笑)

前回記事 → 【缶詰中】京都ユウベルホテル 前半 - めるきち倉庫

 

多忙期の為、発送準備1週間程いただいております<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210124223834j:plain

ホテル立地の詳細を補足しますと、お部屋の窓からは正面に京都タワー見えます。

 

f:id:yoshiwoto:20210124223844j:plain

西側に東寺の五重塔・・・でいいのかな? 間違ってたらゴメンナサイ☆(;^ω^)

 

f:id:yoshiwoto:20210124223855j:plain

ホテル南側が正面玄関、地下鉄烏丸線十条駅近、東南に伏見稲荷大社があります。

 

さて、今回ワークスペースに、あえてこちらのホテルを利用した最大の理由は、

静寂な環境 が、必要だったからです。

 

家は、昼夜交通量の多い道路沿いにあり、職場も、日中電話や騒音で煩く、

集中したいのに気が散ってしまう環境下にあり、もう時間も無いってことで、

とりあえず近場で、コロナ対策に取り組んで営業している施設を選んで、

自身もマスクやアルコール持参しぃの・・・、

 

本当は、無人島か誰も居ない山奥にでもに篭りたい気分なのですが、

blog.livedoor.jp

↑ ここは、本当にシー・・・ンッな、無音空間でしたねぇ~星も綺麗で☆

昨年のGW・緊急事態宣言中もチェックしましたが、自粛閉鎖してましたわ。

 

リスクがあることは、十分理解した上での行動なので、あとは自己責任で。

2週間経過した現在、熱は出なかったので、ホッ・・・としてますが、

集中し過ぎて、霞み目・肩凝りが1週間くらい続いて、ボロッボロッ状態ですわw

 

では、ホテルの設備関係の説明をします、まずは、共用エリア。

f:id:yoshiwoto:20210124223905j:plain

コインランドリーと電子レンジがあるのが、いいですね!( ̄▽ ̄)

最近は、お部屋に内線電話設置しないのが主流なのかしら?

 

f:id:yoshiwoto:20210124223916j:plain

製氷機の氷は フリー です~♪ 部屋飲みし放題ですね!

とにかく氷が出てくる勢いがスゴイ(笑)ので、酒飲みでアイス必須な方は、

100均一のバケツとか持って行くのを推奨します、フロントにお願いすれば、

貸出ししてくれるかもしれないのですが、要確認です。

 

f:id:yoshiwoto:20210124223928j:plain

私が宿泊前に、電話で細かく問い合わせたのが冷蔵庫の形状。

冷凍室のスペースが狭く、ほぼ入らないってコメントでしたが、ホンマでした(笑)

近くにコンビニもあるので、一人ならこの大きさで十分かな?

テプラで「アイスとか冷凍食品は、溶けますえ~☆」って、注意書きがあります。

 

f:id:yoshiwoto:20210130060113j:plain

その他、貸出品一式。 私は今回、延長コードをお借りしました。

あれば便利ですが、家から持っていくほど必要な物でもないので、

設備用品はフル活用して、荷物は最小限にしたいですよね。

 

では、ワークスペースに、こちらのホテルを選んだ 最大の理由!!

f:id:yoshiwoto:20210124223942j:plain

この椅子!! This チェアs ッス!!

予約時に、寝る・荷物置くだけの人はスルーかと思いますが、

今回は缶詰めなので、部屋の写真めっさチェックしまくりました!\_ヾ(-`ω´- ; )

近畿圏で、デスク周りの写真が写り込んでいるのは、数件しかないので、

どんなのわからなかったら、マイクッションとか持参もいいかもしんないです!

 

f:id:yoshiwoto:20210124223954j:plain

この木製チェアでも十分ですが・・・、

 

f:id:yoshiwoto:20210124224005j:plain

私はこっちのソファを使いました、クッション性最高~☆( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20210124224015j:plain

これは持参した電気毛布です、寒かったので 超☆重宝!!

ホテルのエアコンは乾燥するので、厚着して、冷え性対策はコレで解決♪

 

あと、食事事情ですが、昼・夜食は自分で用意するか、食べに行きます。

ホテルのレストランは、朝食時間以外は閉まっていて、

どうも、十条付近は外食するところが少ない・・・というか、偏ってます?

ラーメン屋と焼き肉屋がメイン(笑) コンビニは、ファミマとセブンがあります。

 

ポットはお部屋に備え付けあるので、インスタントラーメンやドリンクはセルフで。

勉強中は、サクッと済ませる物か、片手で食べれるご飯で十分ですよね。

f:id:yoshiwoto:20210124224028j:plainこれは、ホテルの横にある寿司政さんの巻寿司をテイクアウト!( ̄▽ ̄)ノ◎

 

f:id:yoshiwoto:20210124224039j:plain

最終日に気付いたから、1回しか食べれなかった~☆(ノД`)・゜・。

 

動いてないので、あまりお腹が空かなかったですが、

モチベーションを上げたい時は、美味しい物食べたいですね~☆٩( ''ω'' )و

 

ホテル滞在中、ほぼほぼ不満はありませんが、1点だけ残念だったのが、 

f:id:yoshiwoto:20210124224050j:plain

 無線wifiがかなり不安定・・・一旦切れると、なかなか繋がらない。。。(T_T)

 Web講義も受けてたので、中断はカンベンしてくれぇ~!!(ノД`)・゜・。

 

ホテルの通信事情って、どこもこんなカンジなんでしょうか? しか~し☆

f:id:yoshiwoto:20210124224100j:plain

rakuten-miniのテザリング機能で、なんとか乗り切りましたよっ!

ありがとう楽天モバイル!\(T0T)/ 1年間通話も無料なんだぜ~~~っ!!

 

では、気になる宿泊費の精算を始めたいと思います。

 

まずは、総額 23,029円(朝食・宿泊税・駐車場代3日分込み)から、

ポイント・キャッシュバックなどの内訳。

  • 楽天ポイント 8,900ポイント 期間限定分使用
  • 楽天ポイント 4,678ポイント 楽天スーパーDEALプラン30%付与 
  • ホテル    1,100円    3回宿泊利用キャッシュバック

上記を差し引いて、ユウベルホテル3泊4日支払い額 8,351円 ナリ☆

1泊辺り、実質 2,783円 の計算になりました♪(・・・多分・笑)

 

私の場合、駐車場代が 1,000円 / 1日 かかりましたので、

もし無料なら 1,783円 / 1泊 ってことですね・・・楽天トラベルお得過ぎるっ!!

 

ほぼほぼ、楽天会員だからサッ!・・・の恩恵でお安くなったようにも見えますが、

結局は買い物で散財したポイント回しただけやんっ!とか言わないでぇw(ノД`)・゜・。

 

今回は、楽天スーパーDEALの還元率が大きく貢献してますが、

もし、予約時に3泊にしていたら、6,957ポイントももらえる!?

 

・・・と思いきや、ホテルで延泊した時の料金が、緊急事態宣言発令の関係か、

前日予約で 4,410円 まで下がっていたので、なんとも言えないんですよね~( ˘ω˘ )

 

ちょっとホテル予約を、ン十年振りにしたもんだから忘れてましたが、

時期的に、株式相場のような変動があるということが、わかりました。

損か得かは、いつ予約しても ○○○○円 / 1泊 の

自分目安を立てておくのがいいかもしれませんね・・・、

なんか、海外バックパッカー時代を思い出したわっ!ヾ( ̄▽ ̄)ノ

 

ちなみに、もしGO TO トラベル35%割引 5,411円 が適用されてたら・・・、

f:id:yoshiwoto:20210127204355j:plain

タダ同然になってました! 今となっては、夢・精算(笑)

こんなこと書いてる暇があったら、勉強せんかい!!ってカンジですね(笑)