めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ホテル We Base 高松 前編

f:id:yoshiwoto:20210321193020j:plain

こんばんは!(=゚ω゚)ノ ホテルで缶詰めシリーズ第2弾になります。

巷は、受験シーズンで、狙ってたホテルがもう予約取れないかと思いましたが、

奇跡的にキャンセルが出ましたので、ビジネスシングル取れました!

ちょっと遠出でしたが、泊まる価値大やけんねっ!! 

 

多忙期の為、発送準備1週間程いただいております、宜しくお願いします<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210321193222j:plain

さぁ、今回も仕事帰りのレイトインです、ちょっと場所がわかりにくかったですが、

こちらは、香川県の ホテルWe Base 高松 周囲も結構ホテルがあって繁華街です。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193233j:plain

さてさて、こちらのホテルを 選んだ理由その① ですが、

 

f:id:yoshiwoto:20210321193244j:plain

コレですコレ~♪( ̄▽ ̄) 夜のお茶漬けサービス。

うどん県では、うどんつゆとお茶をブレンドしたものをかけるんですね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210321193301j:plain

2泊だったので、2種類いただきました♪ きくらげ昆布が美味しかったです!

お土産で見つけられませんでしたので、楽天でポチッとしちゃいました~♪( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20210321193312j:plain

ホテルのフロントは夜中でも常時受付してまして、カメラを向けるのも失礼かと、

エントランスだけパチリ☆ ビジホですが、デザイナーズホテル的な?(゜o゜)

 

f:id:yoshiwoto:20210321193324j:plain

翌日、駐車場に忘れ物を取りに行くついでに、外観をパシャりに出ました。

 

噂では、屋根の上に猫のオブジェがあるらしいですが・・・、

f:id:yoshiwoto:20210321193337j:plain

真下からは見えませんでしたが、道路を挟むと見えました!! ニャンニャ~♪('Д')

 

f:id:yoshiwoto:20210321193348j:plain

こちらが、提携駐車場の内のひとつ。 ②番でしたがちょっと離れてて、

今回も有料・・・繁華街なのでしゃあないですね。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193402j:plain

このコの名前は、シップス・キャットちゃんというそうです。 白猫スキ~♪(*´Д`)

 

f:id:yoshiwoto:20210321193413j:plain

全国のWeBaseホテルに居て、ゲストをお迎えしてくれるパブリックアートで、

 

f:id:yoshiwoto:20210321193430j:plain

私のお部屋にもイラストが♪ バンクシーのアートっぽいねずみも居ますね~☆

 

f:id:yoshiwoto:20210321193441j:plain

一応、ビジネスシングルということで聞いてましたが、デスクがやや狭い?(;^ω^)

お掃除依頼は、ドアノブに引っかけるタイプじゃなくて、マグネットタイプでした。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193454j:plain

ウォークインクローゼットは、シングルでは十分な大きさで、金庫もあります。

この部屋だけ調子悪かったかもしれませんが、冷蔵庫の冷えが弱かったです。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193508j:plain

椅子もお洒落ですね♪ 座り心地は、まぁまぁです。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193520j:plain

缶詰の友のコーヒー事情は、エスプレッソメーカーがあるってことで、期待大☆

 

f:id:yoshiwoto:20210321193533j:plain

味は2種類、フロントに頼めば、おかわりのカプセルも無料でもらえますよん♪

 

f:id:yoshiwoto:20210321193544j:plain

ルームウェアはガウンタイプ、着慣れた部屋着を持参したほうがいいでしょう。

アメニティは、こんなカンジで、近くにコンビニもあるので、なんとでもなります。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193601j:plain

風呂事情ですが、ちょっと、ユニットバス&トイレが割と小さめでしたので、

お風呂好き、大柄の人は缶詰めしんどいかもしれません。。。(^_^;)

 

f:id:yoshiwoto:20210321193611j:plain

こちらのホテルに大浴場はなく、リフレッシュ用の秘密兵器を持ってきました。

 

f:id:yoshiwoto:20210321193621j:plain

iPadの防水カバーで~す♪

 

f:id:yoshiwoto:20210321193634j:plain

iPadにめちゃくちゃフィットしますが、造りはめちゃめちゃチープwww

少し水がかかるくらいなら大丈夫そうですが、浴槽に落とさないようにせねば。

 

TOP画像で、ライティングやテキストの置き方に工夫を凝らしてますが、

f:id:yoshiwoto:20210321193646j:plain

苦労の甲斐あって、iPadで偶然マルチ画面が使えるようになりました。

これなら、ちょっとした隙間時間でもテキストいらずで勉強出来るので、

便利ですね~♪ もう少し大きい画面だともっといいかも☆(*'ω'*)

 

f:id:yoshiwoto:20210321193657j:plain

今回のホテルも、楽天スーパーDEALでポイント40%還元されました♪(^^)v

 

そうそう、最近ですが楽天スーパーDEALで、

迂闊に予約するとスゴイ大損するプランもあることに、気が付きました(爆)

 

travel.rakuten.co.jp

次回、お得過ぎる☆朝食バイキングありの2泊3日。

チェックアウト後も、居続け可能なワーキングスペースレポート、

いったいいくらで泊まれたの!? ムフフの精算編です♪