めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ホテルシーモア レジデンス

f:id:yoshiwoto:20210418150646j:plain

こんにちは!(=゚ω゚)ノ シリーズ第5段、今回は和歌山まで足を伸ばしまして、

リゾートホテルで缶詰チャレンジ! ワーケーション最高!!

 

この記事をUPする前に、タイムリーに和歌山の道路地図が売れました~♪o(^o^)o

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210418150824j:plain

さてさて、高速と下道併用して5時間掛かりまして、やっと白浜到着しました。

いいお天気ですねっ! 滞在中はずっと晴れみたい~♪ヾ(≧▽≦)ノウェーイッ☆

当初は、大阪のビジホで予定してましたが、4月のコロナ感染者数のニュースで、

これはヤヴァイな・・・(; ゚Д゚) と、急遽、和歌山方面に変更しました。

 

結構直前だったので、連泊で取れず、1泊目は、ホテルシーモアレジタンス

(別館のサイクルホテルとのこと)2日目は本館でなんとか取れました(;^_^A

 

f:id:yoshiwoto:20210418150837j:plain

別館は、お昼はスタッフ不在とのことで、本館でチェックインするシステムです。

 

通常15時からですが、14時から受付出来ますよってことで、

まだ少し時間があるので、ホテルのラウンジで待たせていただきます。

 

f:id:yoshiwoto:20210418150847j:plain

ハイ☆ TOP画像の席から見た、ラウンジ側はこんなカンジです。

 

f:id:yoshiwoto:20210418150902j:plain

 ゆったりとしたBGMが流れる、お洒落で開放的な空間、さすがリゾートですね!

お弁当など飲食OK、なんと 浴衣着用で利用もOK です。

 

f:id:yoshiwoto:20210418150915j:plain

ラウンジ後の仕切られた空間がビジネスルーム。 こちらは充電OK・飲食NGで、

BGMもOFFならもっと良かったかな?(;^ω^) 集中したい人は、耳栓を。

 

f:id:yoshiwoto:20210418150931j:plain

パソコンとプリンタもありますね、Officeも搭載してます。

USB持ってきてもよかったですが、海景色に背を向けるのは勿体ないかも?

 

f:id:yoshiwoto:20210418150941j:plain

ラウンジとビジネスルームの椅子も座り心地よかったですよ♪

・・・やっぱり肘置きあるほうを選んじゃいますね~(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210418150958j:plain

結局、施設やパンフ見てるだけで時間が過ぎてしまい、チェックイン時間に。

レジデンスは宿泊費は前払いです。 ルームキー、ゴールドがカッコイイです!

 

f:id:yoshiwoto:20210418151013j:plain

予約したのは、KEY1のベースメント(地下 → 窓が小さいという意味合い)でしたが、

今回もラッキー☆グレードアップで、こちらのオーシャンビューに!

 

f:id:yoshiwoto:20210418151024j:plain

リニューアルされたばかりで、外装とかファニチャーがめちゃくちゃイイッ!

 

f:id:yoshiwoto:20210418151036j:plain

 中に入ると、誰もいなくて写真撮り放題(笑) 共同フロア・キッチン有り。

 

f:id:yoshiwoto:20210418151047j:plain

 KEY1のほうが、共有スペースが広いかな?

 

f:id:yoshiwoto:20210418151101j:plain

デザイン完璧過ぎて、ほぼ修正ナシです。 全部UPするとキリがないので

もっと見たい人は、シーモアのホームページでチェックして下さいね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210418151111j:plain

お部屋は2階ですが、エレベーターはないとのことで、

 

f:id:yoshiwoto:20210418151122j:plain

盗難防止重視のサイクリストは、自転車を階段担いで上がってる模様です。

内装、オトコマエ過ぎるやろwww

 

f:id:yoshiwoto:20210418151133j:plain

本館に、GIANTのショップがあります。 後日UPしますが、ホテルの食事は、

かなりサイクリスト向き(糖質・タンパク質豊富)なメニューでしたよ~♪

 

ロードも気持ち良さそうですが、またの機会に・・・缶詰しに来たんだもん!

f:id:yoshiwoto:20210418151146j:plain

サイクルホテルですが、簡易デスクと椅子がありました、スタンドも。

オーシャンビューとのことでしたが、ガッツリ目隠しフェンスなので、

 

f:id:yoshiwoto:20210418151159j:plain

夜ですが、2階から見るとこんなカンジで、なんというお洒落空間。。。('Д')

プールもあるので、ハイシーズンは、ウェーーーイッ! 映えーーーーイッ!!

な、人達で煩さ・・・イエ、賑やかそうです。

 

f:id:yoshiwoto:20210418151212j:plain

無駄にトリプルルームになってしまい、申し訳ない気持ちです(;^_^A

あと、ベッドとベッドの隙間、信じられないくらい細道です(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210418151222j:plain

その他、部屋設備と、別館はルームウェアかと思いきや、意外にも浴衣でした。

浴衣って、旅館にもよりますが、分厚過ぎたり、肌触りが悪かったりしますが、

シーモアさんの浴衣は、軽くて着心地よかったですわ~♪(*´ω`*)

 

f:id:yoshiwoto:20210418151245j:plain

冷蔵庫が大きくて嬉しいですが、部屋にポット&ウェルカムティーはありません。

共有キッチンに1個ありますが、自販機やコンビニもあるし、不便でもないかな?

 

f:id:yoshiwoto:20210418151257j:plain

ユニットバスと、アメニティーはこんなカンジです。

今回は、露天風呂(感染対策・換気も十分)があるので、そちらを利用しました。

 

f:id:yoshiwoto:20210418151317j:plain

あっという間に1日が終わりました・・・ほとんど部屋に居なかったW 

 

というのも、ラウンジに何時間居ても、スタッフの人は笑顔で、

「 遠方からようこそ 」「 ゆっくりして下さい 」 な、お声掛け位で、

適度な距離感を保ってくれるので、居心地いいんですわ~♪( ∩˘ω˘∩ )

土地柄なのか、これが、リゾートホテルの器の大きさなのですね。

 

travel.rakuten.co.jp

シーモアでは、朝7時から焼き立てパンを販売してたり、

日帰り温泉の利用も可能なので、また来る時は、前乗りしますっ(笑)

 

次回、本館ホテルシーモア・温泉・パンとパンダ編に続きますっ!