めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【ビバーク中】竜泉寺の湯 本店

f:id:yoshiwoto:20211028072952j:plain

こんにちはっ! 連日の大雨も休暇もそろそろ終盤です。

一応、勉強道具も持ってきてたんですが、結局ダラダラ過ごしてしまいました。

ちょうどこの頃、気になるアニメがありまして、動画見放題のサービスに

申し込んだのがいけませんでしたね~(;^_^A

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

そういえば旅に出る前、一時出品停止するの忘れてた気がします・・・(;^ω^)

 

f:id:yoshiwoto:20211028073057j:plain

いいお天気です! 晴れていたのは、チェックインとアウトの日だけでしたが、

美味しい名古屋飯と、お洒落ホテルに篭りっぱで、満足な休暇が過ごせました!

 

f:id:yoshiwoto:20211028073113j:plain

ちなみに冒頭で触れてました、動画見放題サービスは、hulu

無料視聴期間2週間で、自分の観たいものは無くなったかな?ってカンジなので、

他のサービスを探しますかね( ˘ω˘ ) アニメとバラエティが沢山あるのがいいな。

 

f:id:yoshiwoto:20211028073126j:plain

この頃はジョジョ4部にハマッてました、ブチャラティの生き様、本当カッコいい!

私の滞在したお部屋からは、トイレからテレビも観られます(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211028073137j:plain

あと洗面所に、ホテルでは珍しいキャスター付きワゴンが置いてありましたので、

こんな風にも活用出来ました。

 

f:id:yoshiwoto:20211028073150j:plain

あと、デスク上のアイアン枠には、マグネットや付箋でメモとか貼り易そうです。

ランプライトブックスホテルは、ビジネス・缶詰め向きではないでしょうか?

 

DIY目線ですが、こちらのアイアン家具がお洒落で、すっかり虜になっちゃいました。

f:id:yoshiwoto:20211028073200j:plain

この、繋ぎ目やボルトを見せない工夫が素晴らしいですね。 職人の仕事!

 

今回4泊で着替えが多かったので、ちょこっとハンガーが足りず、

f:id:yoshiwoto:20211028073212j:plain

暇だったこともあり、靴ベラで簡易ハンガー作ってみたり(笑)

 

あと補足ですが、座り心地の良いほうのオットマンソファをデスクで使う際は、

f:id:yoshiwoto:20211028073222j:plain

横からは絶妙に入らないので、このように上から差し込むと設置出来ました。

出禁になるかもしれないので、帰るまでには元の位置に戻しておきましょう(笑)

 

それでは、最終日、名古屋のスーパー銭湯で〆ます!

f:id:yoshiwoto:20211028073232j:plain

名古屋市街から車で30分くらい北東へ、守山区竜泉寺の湯

ランプライトと同じくこちらが本店、名古屋発生の施設って、本当いい所多いです。

周囲が畑で、昼間、明るい内のロケーションはイマイチなんですが、

夜の露天風呂 「 天空ほたるの湯 」 のライティングが素晴らしい!

「 女性に人気な施設1位 」というのも頷けますね~☆

 

www.ryusenjinoyu.com

結構店舗数もありますが、関西にも来てほしいな~('ω')

 

f:id:yoshiwoto:20211028073242j:plain

個人的には、一番気になるフロアがこちらでした、夢の一晩泊まれる温浴施設。

お値段はカプホ級ですが、入浴料が700円とリーズナブルですからね。

東に車で遠征の際は、ここで絶対ビバークしようと思いました。

 

f:id:yoshiwoto:20211028073259j:plain

ホテルでは無料動画満喫でしたが、こちらでは漫喫を満喫中(笑)

漫画が多いというよりも、いろんなジャンルが多くて嬉し泣くっ!!(ノД`)・゜・。

 

f:id:yoshiwoto:20211028073310j:plain

時間無制限で、岩盤浴も出来て、カフェのメニューも◎!!

このクリーム盛り盛りのコーヒーフロートをご覧いただければおわかりですね(笑)

もう、ここ住みたいわ~!!( ´Д`)

 

f:id:yoshiwoto:20211028073325j:plain

最後のご飯は、世界のやまちゃん食べたかったのに閉まってたな・・・ってことで、

手羽先が入ってるメニューにしました♪ エビフライは食べ損なっちゃったな('Д')

 

あとは、盆渋滞を回避すべく、夜まで仮眠を取ろうと、

 

ふと、リラクゼーションコーナーを見ると・・・、

f:id:yoshiwoto:20211028073342j:plain

足心整体なる看板を見つけました。 マッサージ業界ではマイナーですが、

個人的には 超・推し な、マッサージです。

上海で受けた足踏みマッサージの衝撃は、今でも忘れられません( ∩˘ω˘∩ )

 

中国式は、天井にぶら下り、曲芸ばりの足技で踏みますが、

こちらでは、床に棒を立てて、バランスを取りながら、踏んでいきます。

手指よりもツボに入り、リズミカルなので、より体の凝りが解れるように思います。

 

お蔭様で、心身共にすっかりリフレッシュ出来ました!

お世話になりました!(^^)/