めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ザ・ミレニアルズ京都 前編

f:id:yoshiwoto:20211128132333j:plain

こんにちはっ! 決算明け&ワクチン接種後、一発目の缶詰は、

ちょっと変わったところにしてみようと、街のコワーキングスペースにしました!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

メルカリさん、今月新事業立上げたんですね~やっぱり物流かぁ~('Д')

 

f:id:yoshiwoto:20211128132408j:plain

さて、こちらが今回お世話になりました、京都四条の ザ・ミレニアルズ京都

travel.rakuten.co.jp

つい、ポイント稼ぎに楽天トラベルで申し込んじゃいましたが、

公式の方がちょっとお安くて、部屋着レンタル無料サービスもあったりします。

 

コンセプトは、眠る場所と作業の出来る必要最低限のスペースを提供する施設

・・・ってことでいいのかな? ビジネスかコスパ重視の利用者が多そうですね。

f:id:yoshiwoto:20211128132424j:plain

こちらが8階、フロントのフロアですが、めちゃんこお洒落なカフェみたい('Д')

どこを切っても隙がないデザインってカンジでした。

 

珍しい施設ということでテンション上がって、昼頃到着してしまいましたが、

受付は早めでもOKとのこと(※ただしフロントは、深夜・無人になります)

f:id:yoshiwoto:20211128132439j:plain

こちらがコワーキングスペース。 リモート会議の出来る小部屋まであります。

ダイヤル式ロッカーがあるので、日帰りでも利用し易そうですね。

 

f:id:yoshiwoto:20211128132456j:plain

グループの為のミーティングルーム。 土日だったせいか、あまり人が居ない(^^;)

 

今回は、テレワークポッド付き・スマートポッドにしたので、チェックインまで、

テレワークポッドに引篭もっておりました。(レビューは後編にて♪)

 

あと、写真は撮ってませんが、屋上に自転車置き場もありますので、

ローディーやチャリ通勤の方は、安心して利用出来ますよ~♪

 

それではまず、5~7階のスマートポッド(レディース専用は6階)のご紹介です。

f:id:yoshiwoto:20211128132519j:plain

キーは、iPoneをスマートに渡されまして、画面上のナンバーがあるので、

そこがあなたの巣ですよってことらしいです(笑)

ありそうでなかった、この、セミダブルベッドがピッタシ入る空間・・・(゜o゜)

 

カプセルホテルの広めバージョンかな? ・・・の一言で片付けるには、

ちょっと独特なスペースなので、補足の説明を致しますね。

f:id:yoshiwoto:20211128132539j:plain

出入り口はロールカーテンで、早くも子供の頃、押入れやクローゼットに隠れる

ドキドキ感でちょっと楽しくなってきますね♪ 壁にはハンガーとミラー、

電源だけというシンプルさ。 カプセルホテル条例とやらで鍵はかけられません。

 

f:id:yoshiwoto:20211128132553j:plain

照明とアラームは、このiPoneで操作します。

ベッドのリクライニングもこれで操作。

 

・・・するには理由があって、このフロア 私語(電話)厳禁 なのに、

目覚まし(アラーム)どうすんのかな・・・? って思っていたら、

f:id:yoshiwoto:20211128132605j:plain

セットした時間に ベッドが起き上がって 

目が覚める仕組みだったりするのです!! これ、老後にお世話になるベッド(笑) 

 

あと、入口でiPoneかざしてドアが開いた時は、Edyみた~いっ!('Д')

・・・って思ったんですが、裏にカードキー入ってた(笑)

f:id:yoshiwoto:20211128132621j:plain

この辺りは、まだまだアナログのようです。

Appleホテルが出来る頃には、もっと驚かせてくれるでしょうか♪

www.fashionsnap.com

アメニティセットはバッグ入り、小さいポーチはお持ち帰りOKとのことで、

ありがたく頂戴しました。 これ、通帳とキャッシュカード入れるのに、

丁度いい大きさなんですよね~♪ ・・・会社用のも欲しいからまた来よう(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211128132635j:plain

荷物置き場は、ベッド下に収納スペースと貴重品入れがあるのと、

頭上の棚は、重量物は置かんといておくれやす、なスタンスなのでしょうが、

転落防止の何かが欲しいかな・・・?(-ω-)

 

足元の収納スペースは、スライド式で出入れし易いんだけれども、

混んでたり時間帯によっては、正面のポッドの人に気を使いそうですね(^^;)

f:id:yoshiwoto:20211128132646j:plain

よく出来てるな!と思ったのは、指で差してる斜めの鉄板が、ベッド脇の落下物を、

トランクのところに落としてくれるので、スライドして回収出来ちゃうところ!

 

どこにも注意書きなかったけど、気が付かなくてフロントに連絡する人、

多いんじゃないかと思います( ̄▽ ̄;) 慌てず騒がず、下を確認しましょう。

f:id:yoshiwoto:20211128132700j:plain

トイレ・シャワー・洗面所は、共有です。

 

f:id:yoshiwoto:20211128132710j:plain

これも、渋いといいますか、大人っぽいデザインですね。

 

f:id:yoshiwoto:20211128132722j:plain

ダークグレー・シルバーの組合せ、素敵です♪

 

f:id:yoshiwoto:20211128132732j:plain

浴槽ブースが1つだけあるのですが、脱衣場の対面に何故かドアがあって、

入浴中、侵入されそうなスリリングが味わえます(笑) 鍵はかけられますが、

念の為、貴重品はお風呂に持って来ないほうがいいかもしれません。

 

・・・無人温泉(ロッカー無しの)に行った時、

ビニールに貴重品入れて入浴したことを思い出しましたw

 

といったカンジで、コスト的なお話は、後半で詳しく致しますが、

気軽に寝泊りだけなら、スマートポッド1泊、3~4千円くらいなので、

ツーリストの方も、京都観光のコインロッカー替わりにご利用いかがでしょうか?

 

次回は、テレワークポッドとライフライン(食事事情)のレビューです!(^^)/