めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ザ・ミレニアルズ京都 後編

f:id:yoshiwoto:20211128133647j:plain

こんにちはっ! ちょっとお洒落な京都のコワーキングスペースに来ています!

その名も テレワークポッド ナニコレ・・・、

めっちゃ集中出来るっ!!\(◎o◎)/

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

梱包といつも発送速いネッ☆の評価をいただけました~!(*ノωノ) 嬉しい~♪

 

前回の記事では、寝床のスマートポッドをレビューしてます!

merkichi.hatenadiary.jp

 

今回は、テレワークポッドとパントリー(共同調理場)のご紹介です!(^^)/

f:id:yoshiwoto:20211128133723j:plain

さて、チェックイン前に遡りまして、4階のフロアにやってきました♪

 

テレワークポッド、利用時間は、8時~22時ってことなんですが、

宿泊者は、チェックイン当日8時~22時を過ぎ、深夜(夜通し缶詰とかw)

~翌日11:00まで利用可なので、時間借りより、泊まったほうがお得ですね!

 

公式でのプランを見ると、スマートポッドとテレポッドが隣接してるように

見えますが、別のフロアです(※ここ注意) 良し悪しは、好みでしょうか?

テレワークで、ベッドやソファが近くにあると集中出来ないって人向きかもです。

f:id:yoshiwoto:20211128133734j:plain

広さは、スマートポッドと同じで、替わりにチェア&テーブルがあります。

やや圧迫感があるような・・・例えるなら漫画喫茶でしょうか?

その内、パソコン付とか畳が敷いてあったりする個室も増えてきたりして(笑)

 

ロールカーテンが閉まってましたので、正確な利用者数はわかりませんでしたが、

気配からすると、空いてる印象を受けました。(土日でしたしね)

f:id:yoshiwoto:20211128133848j:plain

そして、備え付けデスクで、過去一番使い易かったです('Д')

公民館の長机みたいなのにぃw この嬉しさをハイキューの変態速攻風に表現すると、

この幅、この奥行、この大きさ・・・ドンピシャ! ってカンジ(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211128133901j:plain

この取調室で使うようなスタンドは、昼光色・電球色へ調整可能です。

 

f:id:yoshiwoto:20211128133912j:plain

棚と注意書きなど。 周囲が静かなので、少々ファン音が耳障りかもしれないです。

音楽をかけたいところですが、もちろんこの階も私語(電話)禁止なので、

ヘッドホンしてる人がいるのは、そういうことか・・・と納得しました。

 

あと、室温が自分好みに調整出来ないので、寒かったり暑かったり、

時計も置いてませんので、時間が気になる人は、持込みしたほうがいいですね。

 

結構フロントでレンタル出来るので、私もヘッドホン借りてきちゃいました♪

f:id:yoshiwoto:20211128133923j:plain

あと、公式HPで特に触れられてませんでしたが、チェアがなんとハーマンミラー

 


 

これ、youtubeで絵描きさんが紹介してて、値段調べてみてギョッ!(゚Д゚;)

ってなったんですよね~・・・でも、座りっぱなしの職業には良いかとも、

悩んだんですが・・・確かに座り心地はいい・・・(◎_◎;)

いいんだけども・・・前後移動が、ちょっと重いように感じました。

私には向かないタイプの椅子っぽいので、今回、使ってみてよかったかな?(;^_^A

 

f:id:yoshiwoto:20211128133934j:plain

ではでは、早速自分仕様にデスク周りをカスタマイズなんぞ~♪

うん、視覚的にも聴覚的にも、外界をシャットアウトした空間、イイですネッ♪

 

近所にもこういうとこあればなと思いますが、お金払ってまで行かない・・・か?

ふと、我が家の物置部屋をDYDでテレポッド計画、目論んじゃいましたねっ(笑)

f:id:yoshiwoto:20211128133946j:plain

あと、気になったことといえば、テレワークポッドのセキュリティ面ですが、

フロア入口にはカメラが設置されてあるとはいえ、万全とは言えません。

スマートポッドと同様、ロールカーテンは施錠不可であり、

 

金庫は軽くて固定されてない(してw)ので、貴重品は身に付けておいたほうが◎

持って行けないパソコンは、パスワードと地球ロックならぬデスクロックをして、

やっと、トイレや買い出しに行ける準備が出来ました(;^_^A

 

f:id:yoshiwoto:20211128133957j:plain

再び、8階のパントリーとコワーキングフロアへ。 宿泊者は24時間利用出来ます。

 

ちょっと不便に思ったのが、4階にもコーヒーサーバーを置いてほしいかな?

自販機が置いてありそうで、ないんですよね・・・(´・ω・`)

 

f:id:yoshiwoto:20211128134009j:plain

おぉ・・・さすが京都、高層物がないので遠くの景色がよく見えます。

8階まで行くの面倒臭・・・と思ったものの、気分転換も必要ってことかな?(^^)

 

f:id:yoshiwoto:20211128134019j:plain

さて、パントリーですが、まるで調理を見せるような造りになっています。

シーモアのレジデンスは、ザ・厨房ってカンジでしたが、

まるで、ホテルのステーキハウスか、セレブのお家キッチンのようです♪o(^o^)o

 

ちょっと調理器具チェックなんぞチェ~ック! 左から行きましょうかね♪

f:id:yoshiwoto:20211128134031j:plain

一応、飲み物は持ってきましたけど、お水はフリーでした。

 

食器もありますが、ここのフロアのみ貸出可なので、マイボトル持ってくほうが、

ポッドに持ち込めますよ♪ 横は、共同の冷蔵庫で、自分のにラベル貼るルールです。

 

f:id:yoshiwoto:20211128134042j:plain

フリードリンクは、UCCのコーヒー類とティーパックのお茶が少し。

製氷機は、これまた独特な・・・('Д') 海外製品でしょうか?

全自動で、水を瞬時に凍らせることが出来るようですが、氷、ヘンなカタチ(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211128134052j:plainその他も、あまり家電店で見かけないような製品が並んでいます。

使ってみたいなと思うのはジューサーかな?(我が家にないので)

氷もあるし、スムージーとか、ヘルシー嗜好な缶詰ライフもアリな・・・( ˘ω˘ )

 

f:id:yoshiwoto:20211128134104j:plain

な~んて思いながら、下でケンタをテイクアウトしてきちゃいました(笑)

最近オリジナルチキンにドハマりしてます♪ 繁華街なので、夜もいい眺めです。

 

それにしても、備え付きのコーヒーサーバーや、カップ自販機のドリンクって、

美味しいなって思えるのがないですね・・・ここでは、ココアは◎でしたが、

眠気が冷めんので、好きなの持ってきてセルフドリップしたほうがいいかな?

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 4,246円+宿泊税(200円)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差引き、ザ ミレニアルズ 京都

テレワークポッド 付 スマートポッド 2部屋

1泊2日支払い額 4,406円 ナリ☆

プラス、交通費となります。

今回は、足し算会計になっちゃいましたね(^_^;)

 

京都中心地は、駐車料金がとんでもないので、電車推奨ですよ~!(/・ω・)/