めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

楽天お買い物 SONY ヘッドホン WH-1000XM4

f:id:yoshiwoto:20220124200427j:plain

こんにちはっ! お仕事&音楽没入用に、ワイヤレスヘッドホンをポチりました!

SONY縛りで選んだのは、WH-1000XM4 お値段なんと 34,000円!!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

散財しましたね~(;´∀`) なんでこれに決めたか、理由は続きをド~ゾ~!

 

f:id:yoshiwoto:20220124200459j:plain

箱から取り出しました状態、ソフトケース付でヘッドホンとコードが収納出来ます。

 

購入理由は、SONYウォークマン持ちだったので、同メーカー繋がりで、

  • 公共の場所や私語厳禁のところで、音楽を聞きたい
  • 有線よりもコードレス(Bluetooth
  • イヤホンは耳が痛くなるので、軽めのヘッドホンタイプ
  • リモート会議などで、マイク機能もあるヤツ
  • ノイズキャンセラーがあるほうがいい
  • 360℃リアリティオーディオが気になったから

この辺の条件に合うのが、コレだけだったんですよね('ω') 消去法です。

 

www.sony.jp

 

f:id:yoshiwoto:20220124200512j:plain

カラーは3色ありましたが、ブラックが目立たなそうで、一番安かったのから。

 

f:id:yoshiwoto:20220124200525j:plain

購入後の使用感は、ヘッドホン本体に、スイッチではなくタッチセンサーで、

サブスクの選曲の操作に少し慣れが必要でした。 互換性もあるかも?

 

f:id:yoshiwoto:20220124200539j:plain

着け心地は、頭の締め付けも優しく、クッションもフワフワなので、

私は、このヘッドホンとは相性よかったです~♪( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20220124200553j:plain

充電やバランスコード接続部、スイッチ類は下面にあります。

高性能ヘッドホンに、防水性を期待するのはヤボッてものですね。

充電長持ちなのと、電源オフ時に放電しにくいのは、かなり◎でした。

 

価格に関しては、先日コロナワクチン2回目接種してきましてですね、

イヤ~・・・もう、副反応でめちゃめちゃ熱出まして、あまりの辛さに、

やっと起き上がれるようになった時、やっぱり健康がいいなぁ~ってことで、

祝・復活の自分投資というワケです(笑)

 

音質はレビュー出来るほど、まだまだいい音源を聴けてませんので、次回にて。

 

・・・以下、宜しければ、私のワクチン副反応レビューをお楽しみ下さい(笑)

f:id:yoshiwoto:20220124205249j:plain

副反応を舐めていて、たいした準備をしていなかった1回目の反省を生かし、

今回は、解熱剤を使わなかった家族から譲り受けまして、

 

f:id:yoshiwoto:20220124205311j:plain

レトルトやスィーツも・・・普段、あまり風邪ひいたりしないので、

実は、ちょっとワクワクしてたりします・・・この時はまでは(笑)

 

ちなみに解熱剤は、カロナールが推奨されてますが、

お医者さん曰く、市販の使い慣れた頭痛薬や風邪薬でもいいそうですよ(^^)

 

記念に体温計とカメラも用意して、左上から時計回りに、検温してミタです。

f:id:yoshiwoto:20220124205328j:plain

ワクチン接種(AM10時)から前回と同様、半日は普段通り生活が出来ましたが、

  1.    8時間後 35.9℃ 平熱 横になって22時くらいに就寝
  2.  17時間後 36.9℃ 微熱 急な悪寒がして目覚め、解熱剤1錠服用
  3.  20時間後 37.4℃ 発熱 倦怠感スタート
  4.  22時間後 38.4℃ 高熱 軽く食べて、解熱剤1錠服用
  5.  24時間後 38.5℃ 高熱ゾーン トイレに起き上がるのもシンドイ
  6.  32時間後 38.4℃ 高熱ゾーン 食事して、解熱剤2錠服用

途中で気付きましたが、最初に解熱剤の服用数間違えてるし・・・(-_-;)

 

その後、夜中撮影する気力もなく、なんとか目視で37℃まで下がったのを確認。

f:id:yoshiwoto:20220124205341j:plain

44時間後、やっと平熱(高め)まで下がり、あららの出社時間・・・、

ホンマにずっと寝たきり状態っ!!(;゚Д゚)

 

体温が3℃上がるだけで、そんなにシンドくなるかなと思うのですが、

体内で抗体を作るのに、ワクチンと細胞が社畜の如く働いてたんですね。

 

熱が下がった後は、すごく元気になって、スーパーサイヤ人状態でした(笑)

皆さんの副反応体験は、いかがでしたでしょうか?

 


 

いよいよ Amazon music 始めますかね~( ˘ω˘ )