めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ホテルソビアル大阪ドーム前 後編

f:id:yoshiwoto:20220130150309j:plain

こんにちは! 前回の続き、ホテルソビアル缶詰めグルメ回でございます!

写真を整理してましたら、大国町とほぼ同じ朝食メニューで、

編集が凄くラクな回でした! 補足として周辺のお店なんかも紹介致しますね♪

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

最新ヘッドホンを購入したので、只今古い音関係グッズも断捨離・整理中です!

 

f:id:yoshiwoto:20220130150323j:plain

今回、持込みテーブル大活躍! ホテルの小さ過ぎるデスクは給湯エリアにして、

勉強・・・しないで、ダラダラ休憩中ですね、これは(^^;)

merkichi.hatenadiary.jp

テーブルは、通路に置けないこともないのですが、テレビと超近かったので、

勝手にベッド移動しちゃってます・・・良い子は真似するなw

 

前回、お部屋紹介の記事はコチラ ↓

merkichi.hatenadiary.jp

 

f:id:yoshiwoto:20220130150355j:plain

ホテルのウェルカムスィーツサービスは、大阪ドーム前はネコちゃんがお迎え♪

 

f:id:yoshiwoto:20220130150418j:plain

ロビーのドリンクバーは、大国町より地味ですが、品揃えは十分ですね♪

ホテルというより会社の給湯室みたい、ウチもこんなんしようかな?( ^^) _旦~~

 

f:id:yoshiwoto:20220130150432j:plain

朝食バイキング会場、ホテル前だけでなく、レストランにもテラス席あるの、

素晴らしいですね! やっぱり女性がターゲット層な気がします('ω')

 

で、ソビアルといえば、ビジホなのに朝から海鮮がいただけるんですよね~(´▽`*)

f:id:yoshiwoto:20220130150448j:plain

・・・って、アレ? なにやら違和感が・・・(゚Д゚;)

 

f:id:yoshiwoto:20220130150520j:plain

あるなぁ~と思ったら、切り身がひと口サイズなんですね(;´∀`)

バイキングだから全然問題ないですよ~♪

 

f:id:yoshiwoto:20220130150553j:plain

その代わり、こちらは朝からラーメンとタコライスもありましたっ!(*ノωノ)

 

以下、その他の品揃えは同じようなので、写真だけ。

f:id:yoshiwoto:20220130150606j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20220130150623j:plain

f:id:yoshiwoto:20220130150637j:plain

f:id:yoshiwoto:20220130150651j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20220130150706j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20220130150722j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20220130150736j:plain

ごっちゃんでした!(^◇^人)

あぁ~でも、大阪ドーム前は、デザートのパンチが弱かったかな~?

 

泊まる前に、保険でホテル周りで美味しいとこないかな?\_ヽ(´・ω・`) と

調べてみると、タグボート大正というキーワードがTOPに上がってきましたので、

早速行ってみました!

 

f:id:yoshiwoto:20220130150759j:plain

おぉ、なんというお洒落エリア・・・神戸ハーバーランド全盛期を思い出します。

こちらの中にあるカフェで、MONDIAL KAFFEE 328 ってところも有名のようで、

 

本当はケーキをいただきたかったですが、イートインのみなので、パンを。

f:id:yoshiwoto:20220130150824j:plain

ナニ!? このチョコクロワッサン 美味しいなっ!!('Д';)

 

この真っ黒なラインが、中にもグルグルあってチョコの味も濃ゆく、

もっと買っとけばヨカッタと後悔ですっ!!(ノД`)・゜・。

本店や、ウチの近くにも店舗がありましたので、オール制覇したいかも♪

 

f:id:yoshiwoto:20220130150836j:plain

タグボートは、そんな広くはありませんが、食べるところがギュと集まってまして、

初日も遅めチェックインだったので、夜食がてら下見に行ってました。

 

f:id:yoshiwoto:20220130150850j:plain

夜の雰囲気も良しっ! そして、その雰囲気に流され・・・、

 

f:id:yoshiwoto:20220130150904j:plain

ドリンク付で1,000円以内にする予定だったのに、予算超え・・・(-ω-)

ポテサラ&唐揚げ・・・違うお店のと2種類も頼じゃいましたからw

 

f:id:yoshiwoto:20220130150916j:plain

大正駅周辺は、野球観戦エリアのせいか、チェーン店や飲み屋が多く、

沖縄料理も比率高かったです。 あと、このハンバーガー居酒屋が気になりますね!

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 7,500円(朝食込み)から、

スタンダードシングル → レディスルームツイン へ グレードアップ

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差引き、ホテルソビアル2泊3日支払い額 4,936円 ナリ☆

電車代別途、実質 2,468円 の計算になりました。

 

朝食いくらだったか、調べるの忘れましたので、

素泊まりだと更にお安くなりますね~♪

お腹が空いたら、また大正区に足を運ぼうと思います!(^^)/