めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】カンデオホテルズ亀山 後編

f:id:yoshiwoto:20211006230710j:plain

こんにちは! カンデオホテルズ亀山、夏の缶詰めレビュー後編になります!

クーラーがあるとはいえ、窓際は暑いかなと、日除け布を持ち込んで正解でした。

その他、お助け缶詰グッズ(?)もいろいろ持ってきたので、ご紹介します。

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

キャンプ用品、出品中です!(^^)/

 

TOP画像のエスニックな布、いいなと思った方いらっしゃいますか?


 

楽天お買い物マラソンのポイント稼ぎで、テキトーに選んだのですが、

いろんな柄がありまして、薄着でフロントやコンビニに行く時とか、

羽織るとお洒落だったり、嵩張らないので旅のお供によかったですよ~♪

 

・・・で、それでもまだ暑くて、結局ベットにデスク寄せしてますね(笑)

f:id:yoshiwoto:20211006230904j:plain

デスク下のは、モンベルのマルチフォールディングテーブルです。

予約後、1ヶ月弱でやっと・・・やっとこさ届きました!ヾ(≧▽≦)ノ

 

これは一生物というか、逸品過ぎなブツを手に入れた感が凄まじいので、

1枠記事で紹介したいと思います。 ありがとう、モンベル!!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:yoshiwoto:20211006230925j:plain

そして、前回購入したスーツケースも同時デビュー♪ めちゃ入る!

merkichi.hatenadiary.jp

 

・・・ケースから、はみ出した物はナニ・・・???(´・ω・`) なんですが、

f:id:yoshiwoto:20211006230938j:plain

・・・ウチのパソコンのアンヨでございます。 やっぱり入らなかった(^_^;)
まぁ、移動にも支障なさそうなので、しばらくこのスタイルでいこうと思います。

 

f:id:yoshiwoto:20211006230950j:plain

その他PC周辺機器、ロジクールのマルチデバイスキーボードK370(右)


 

購入した時より、大分安くなりましたね・・・( ̄д ̄)

 

この価格で、iPad&Win兼用、テンキー有、ブルートゥースなのと、

キースト-ク浅め(2.5mm)で、右上の白い切替えキーで3台同時打ちとか、

もうめちゃ理想 でしたが、私には、少々扱いにくく・・・、

なんだろう・・・キーピッチのせいでしょうか?

 

あとiPadでは、漢字変換の予測がダメ過ぎたり、

ワイヤレスがブチブチ切れる気もしたりで・・・、

 

せっかく亀山まで来たのに、2日目はタイピングでイライラと捗らず・・・、

 

そんな時は、秘密兵器の投入です!

f:id:yoshiwoto:20211006231002j:plain

ミリタリートランクのお供にピッタリなスタンレーのフレンチプレス。

 


 

デザイン変わりましたね('ω') シリーズ集めてますが、ロゴ入りまだ持ってない。

 

先日、カルディコーヒーのチラシで氷出しコーヒーなる手法があることを知り、

f:id:yoshiwoto:20211006231019j:plain

夏のコーヒーブレイクには丁度いいかなぁ~と、やってみました。

 

カンデオに泊まると、ついついアイスドリンクに力が入るのはナゼでしょう?(笑)

f:id:yoshiwoto:20211006231031j:plain

一晩、冷蔵庫に入れてたんですが、氷が全然解けなかったので、常温で追い氷。

 

フレンチプレスは、油分や粉が残ります、これが本来のコーヒーの旨味とか・・・、

f:id:yoshiwoto:20211006231047j:plain

う~ん・・・味がしない・・・( ̄д ̄)

 

※※※ コロナじゃないですよ! ※※※

 

しっかり色は出てるんですが、香りや味があまりしなくて、

ただただ時間をかけて、黒い汁を抽出ただけで終わってしまいました(笑)

 

秘密兵器その2は、気分転換のお風呂グッズ。

コロナ禍で、大浴場はちょっとな・・・って方に、部屋付けのお風呂でのんびりと♪

f:id:yoshiwoto:20211006231208j:plain

カンデオホテルにお泊りの際は、このスマホタブレットホルダーが使えます♪


 

コレ、コンパクトでいいですよね('Д')

残念ながら、我が家のお風呂はくっつかないので使えないのですが、

ホーローの浴室だと、マグネットがくっつくそうです。 

よくよく写真比較してみたら、カンデオ、タカラスタンダードなんですね。

 

それじゃ、私はヘーキなので大浴場へ・・・と、キーを抜いた途端、

f:id:yoshiwoto:20211006231221j:plain

ブツッ と、PCの電源が落ちました・・・( ̄д ̄ ;)

冷蔵庫は稼働してるので、油断してました。 あと有線LANも発見しました。

 

無線が安定してなかった時代もあったなぁ~( ˘ω˘ )

・・・と、エモりつつ、最後はカンデオの美味しい朝食ブッフェのご紹介♪

 

GWに行った時の、日替わりちらし寿司フェアが続いてまして、

今回、鰹が新たに追加ということで、楽しみにしていたんですが・・・、

f:id:yoshiwoto:20211006231235j:plain

えっ!? 鰹だけ食べ尽くされている!?( ̄д ̄ ;)

 

時、既に遅し・・・というか、完全に悪意のある食べ方www

なんか今回の旅、残念なこと多発・・・もう何なん~?(ノД`)・゜・。

 

f:id:yoshiwoto:20211006231248j:plain

・・・と、凹んでいたら、次のお皿の入替えでいっぱい乗っかってました♪

 

カンデオ系列の朝食ブッフェは、ほぼ似たような定番メニューですが、

お野菜はその地域が産地だったり、調理スタッフのアレンジ次第で違いが出ますね。

f:id:yoshiwoto:20211006231300j:plain

急な祭日変更でしたが、ホテルは満室で、朝食も人数制限がありました。

 

家族連れが多いなと思ったら、そういえば、夏休みでしたね。

コロナ禍で密を避けるとすれば、ここ、三重の亀山に辿り着くのかもしれませんね。

 

では、清算開始!

 

まずは、総額 16,050円から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

  • アプリ会員入会特典ポイント 1,000ポイント

上記を差し引いて、スパ水春ホテル2泊3日支払い額 15,050円 ナリ☆

1泊辺り、実質 7,525円 の計算になりました♪

 

・・・アレ? そんなに安くならなかったな~(笑)

 

今回、オリンピック特別料金だったせいもありますが、

カンデオの中では、大抵、亀山が最安なので、チェックしてみて下さい(^^)/