めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【再会中】The b 神戸

f:id:yoshiwoto:20211211092955j:plain

こんにちは! 関東からメル友さっちゃん(左)が久し振りに訪れてくれました〜♪

会うのは2年振り位かな? ワクチン接種も済み、他県の動物園巡りを解禁!?

神戸のホテルに一泊!? ・・・ってことで、再会がてら便乗させてもらいました!

 

メルカリさっちゃんマイページ

断捨離で集めたポイントは、zoo資金に回すんやっ!٩( ''ω'' )وと、お誘いしてミタ♪

 

f:id:yoshiwoto:20211211093033j:plain

まずはLINEで報告があり、宿泊先は ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮

www.the-royalpark.jp

リンクに飛んだ時、えっ、こんなホテルいつの間に出来たんっ!?(゜o゜;) と、

ビックリしたんですが、今年1月にオープンしたんですね。

地元なので、缶詰ホテル探しもついつい後回しになってたので、盲点でした。

 

ヨシ! 私も部屋を取ろう!・・・と、したのですが、満室だったのか、

f:id:yoshiwoto:20211211093046j:plain

楽天ポイントの付与待ちだったのか、ちょっとド忘れしましたが、

結局、道を挟んた向かいのホテル ザ ビー 神戸 になりました。

travel.rakuten.co.jp

ロイヤル直前割りなかったんです~残念無念・・・(ノД`)・゜・。

 

でも the b は今回、24時間stay(13時 in ~ 翌13時 out)の特典があったので、

それはそれでかなりお得なプランなのでヨシとしますっ!

 

では当日、さっちゃんは新幹線で大阪の天王寺動物園へ。

私は、平日だったので半休取って電車で三宮へ。

f:id:yoshiwoto:20211211093102j:plain

お部屋です。 シングルでよかったのですが、ツインしか空いてませんでした。

 

f:id:yoshiwoto:20211211093116j:plain

13㎡ですが、さすがにベッド2台もあると狭く感じられますね・・・(^_^;)

 

f:id:yoshiwoto:20211211093129j:plain

バスタブ付きですし。

 

f:id:yoshiwoto:20211211093140j:plain

ルームウェアは、ガウンタイプ。

ベッドの下を覗いてみると、スペースがありました、ちょっと珍しいですね('ω')

 

ミニマリストや長期滞在の旅行者が多いのか、最近はホテルに、

コインランドリーがあるのも当たり前になってきました。

f:id:yoshiwoto:20211211093157j:plain

お部屋設備など。

冷蔵庫は、氷も翌朝まで溶けませんでした、さすが三菱、安心の日本製です♪

 

そして、デスク&チェアスペース。 三宮はビジネス利用の人も多いでしょうが、

f:id:yoshiwoto:20211211093213j:plain

なんだかちょっと・・・最初からなのか、後付けなのかが気になりますね(;´∀`)

ソビアルの机も小さかったですが、ここは足元も ギリッギリw

こんなに狭くても冷蔵庫が空くの凄いです。 まるで繁華街の駐車場のよう(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211211093224j:plain

上から見た図。 使ってみると机のアール感はそれほど気になりませんでした。

来月試験なので、一応缶詰道具一式持ってきましたけれど、

結局、ネットサーフィンしてただけ(笑) テレビはモニタとしても使えます。

 

今日はもう来客イベントなので、お茶しながらダラダラ待ちましょう♪

f:id:yoshiwoto:20211211093239j:plain

ロイヤルは、ウェルカムコーヒーやお茶(無料)で美味しいそうですが、

the b も、ロビーにコーヒーサーバーがありストレートと濃いめの2種類があります。

 

f:id:yoshiwoto:20211211093252j:plain

そして、三宮に立ち寄ったら、必ず立寄るのがベルギーワッフルのマネケン!!

www.manneken.co.jp

久し振りに食べれて嬉しい~♪(´;ω;`) お店まだあってヨカッタです(モグモグ)

 

ややして、さっちゃんから「 ホテル着いたで 」LINEがきました。 

f:id:yoshiwoto:20211211093310j:plain

宴の会場は、the b の1階、タイ料理のクワンチャイ♪

kuwanchai-sannomiya.owst.jp

 

都市部で人と食事するのも2年振りかな? 本当、人生イロイロありますな( ˘ω˘ )

f:id:yoshiwoto:20211211093324j:plain

お料理こんなカンジです♪  コースもありましたけど、好きなのチョイス式で♪

飲み放題プランで、アラフィフになっても、元取れるさっちゃんしゅごい(@_@;)

 

あと、食べてる時以外、マスク着用ってなかなか難しいですね~(;^_^A

 

私はチューハイでそこそこほろ酔いなりまして、即効寝ましたが、

彼女は、部屋飲みで1人2次会しとったとのこと(笑)

 

翌日、朝ご飯をどうするか・・・どちらのホテルもビュッフェがありましたが、

神戸には確かランキング上位のホテルがあったので、提案はしてみたのですが、

f:id:yoshiwoto:20211211093339j:plain

やっぱりぃぃぃwww 

 

icotto.jp

www.mapple.net

朝食に拘りのある方、神戸の思い出作りに、いかがでしょうか♪

・・・べ、別にさっちゃんと行きたかったワケじゃないんだからねw(*ノωノ)

 

それではファミマで買い出しして、さっちゃんのホテルで女子朝食会をば・・・、

f:id:yoshiwoto:20211211093403j:plain

あ、楽しいわ(笑) これはこれでアリかもw

 

お部屋で食べることになった理由はもう1つありまして、

私も三宮で朝を迎えることがほとんどなかったので、初めて気が付いたんですが、

 

モーニング(の店)開くの遅っそ!!

 

・・・かったからです(-_-;) この近辺テイクアウトのパン屋さんも遅くて、

何故か8時とか9時OPENなんです(※駅まで行けば早いトコあります)

 

せっかくなので、ちょこっとだけロイヤルホテルのレビューをば♪

f:id:yoshiwoto:20211211093417j:plain

外からは、一見カフェかバーのようなのですが、中に入るとフロントがあって、

ロビーはなく(座って待つなら外)、奥にエレベーターが・・・必要最低限の

小スペースで、ただのビジホでなく、お洒落に見せてるのがスゴイですね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20211211093428j:plain

逆に、お部屋は広くて、どうです? この2人掛けテーブルセット!(=゚ω゚)ノ

別のタイプのお部屋もありますが、私はこっちのほうが使い良さそうでスキかも♪

 

6階からの景色も良くて、海側・山側見渡せますね。

左下中央にあるのはポートタワー、夜景も綺麗だったんじゃないでしょうか♪(^^)

 

f:id:yoshiwoto:20211211093439j:plain

あと、お隣が神戸サウナ&スパ、宿泊者400円割引で利用出来ます。

神戸は、神戸クアハウス港山温泉とか、何気に良いお風呂も多いですよね~♪

 

ちなみに、ロイヤルの朝食ビュッフェは、お洒落で美味しそうでしたが、

宿泊者以外は11:00からなら利用可能

・・・というルールがありますので、お気を付け下さい( ̄▽ ̄;)

 

今、思えば、さっちゃんだけでも、神戸っぽい洋食モーニング

食べてほしかったカモ~!!(ノД`)・゜・。また来て~(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211211093450j:plain

オマケ☆ いただいたスィーツ類♪ ハロウィンシーズン意識してのカボチャ餡!

そんな期待してなかったのに、めちゃウマッ!Σ(゚Д゚;) 最近のお野菜スゴイッ!  

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 7,800円から、

マイクリツーリズム応援! 24時間ステイ13時イン・アウト特典付

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差引き、The b 神戸1泊2日支払い額 4,932円 ナリ☆

プラス電車代で~す♪(^^)/ 楽しかった!!

 

また安い時があれば、神戸で缶詰スパする決意をした日でもありました(笑)