めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【休暇中】ランプライトブックスホテル名古屋

f:id:yoshiwoto:20211023063039j:plain

こんにちは! お盆休みは、全国各地で大雨凄かったですね!

そんな中、災害を警戒しつつ、市街のホテルなら大丈夫かと思いきや・・・、

夜中アラートが鳴り響き、びっくりして飛び起きる始末でした(;^_^A

今回、レジャー気分で忘れ物の多発など、間抜けなTOP画像からのスタートです!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

キャンプ用品、出品中です!(^^)/

 

お盆は会社の夏季休暇と決算前に鋭気を養うゾッ!・・・という口実で、

良さげなホテルを探してましたら、名古屋で、お洒落ホテルがHITしました。

f:id:yoshiwoto:20211023063115j:plain

ロケーションは、愛知県名古屋市、最寄り駅は地下鉄伏見駅の、

 

「 本の世界を旅するホテル 」 ランプライトブックスホテル名古屋

travel.rakuten.co.jp

コンセプトホテルというのですか? 名前からもわかるように、

本好きにはたまらない宿泊施設ではないでしょうか?

 

あと、名古屋が1号店で、ちょうど札幌に2号店がオープンしたばかりで、

繁盛期なのに宿泊費もお得になってたのです、ラッキー☆(^^)v

 

ネックだったのは、名古屋市街地の為、安い駐車場がないっ!(>_<)

f:id:yoshiwoto:20211023063127j:plain

さがすのに骨が折れましたが、京都や大阪よりも良心的でしょうか?

8月11日から16日の5泊6日分、なんと 6,600円!!

伏見駅付近では、こちらのNPC24H駐車場が連泊利用・最安と思われます。

家からは、電車などの往復交通費よりも安くなったのでヨシとしましょう(;´∀`)

 

それでは、お部屋のご紹介です、今までのホテルで1~2を争うクオリティかも?

f:id:yoshiwoto:20211023063137j:plain

シングルルーム、モノトーン調に、ウッド&アイアンの大人っぽいデザインです。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063150j:plain

デスク周りの写真を見ただけで、「あ、行こっ!」って、決めました(笑)

机のサイズは、W152×D40×H70、ベッドと机の間は、65cmになります。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063210j:plain

ホテルのロゴやマークなど、アピールさがさりげないカンジも良いですね。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063222j:plain

ホテルに「ランプライト」というワードが入ってるだけあって、照明にも拘りが。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063234j:plain

中でもこのベッドやソファのライトなんか、オリジナルっぽいデザイン。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063246j:plain

最初、スイッチがどれかわかんなかったですが、先端でこのように回転します。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063258j:plain

入り口廻り、ワードローブが部屋中央の天井からアイアンハンガーなのも特徴的です。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063314j:plain

洗面所とおトイレ。 ↓ アメニティは、足りない物はロビーでもらえます。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063340j:plain

ユニットバスからシャワーブースにすることで、部屋の広さと使い易さが

格段にUPするように感じますが、湯舟に浸かりたい人には賛否両論でしょうか?

 

f:id:yoshiwoto:20211023063405j:plain

こちらが、オットマンを備えた肘掛け付きソファ。

デスクチェアより、こっちのほうが座り心地良かったです。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063418j:plain

ふと、デスクのチェアと入れ替えてみましたが、どうですか? この空き空間。

13㎡とは思えないくらいの広さを感じられますよね。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063433j:plain

あとシングルは、バルコニー付きの「 モデレート 」タイプもありまして、

緑の多い公園側、なんとバルコニーに出ても可だそうです。

夏場なので普通のシングルにしましたが、春秋くらいに利用したいかもです。

 

1階では「 24時間灯りの消えない街の本屋さん」が、カフェと24時間利用可能。

f:id:yoshiwoto:20211023063447j:plain

朝食有にすると、この小振りなハンバーガーを2個選べます♪

右の写真は、夏場コーヒーゼリーにハマってましてホテルで作っちゃいました(笑)

プルップルですが、実は、あまり冷えてません・・・。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063505j:plain

こんなにパーフェクトなランプライトブックスホテルですが、

冷蔵庫が 信じられないくらい、冷えない です(爆)

 

温度一番低くしても、アイスペールの氷が一晩で水になります。

CI前、5泊分の500mlの牛乳を買い置きしたのはウカツだぜ・・・でした(^_^;)

 

f:id:yoshiwoto:20211023063525j:plain

アイスディスペンサーとレンジは、2階のみ。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063540j:plain

コインランドリーはどこかな?と探したら、何故か1階の本屋にありました。

 

こちらで仕事や勉強も出来ますが、ワンドリンクオーダー制になります。

席数は少なめで、カウンターのみ。

椅子はちょっと座り心地良くないので、私は長時間は無理かな~?('ω')

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 39,250円(駐車場代 6,600円 込み)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差引き、ランプライトブックス5泊6日支払い額 32,135円 ナリ☆

1泊辺り、実質 6,427円 の計算になりました。 

いつか近場にグループホテルが出来れば、もう少しコスパ良く泊まれそうです。

 

朝食ビュッフェや大浴場が無くとも、お部屋の居心地が良過ぎなので、

また利用したいですね~♪(^^)

 

次回は、名古屋モーニング聖地を巡礼!

小倉トースト満喫編 です、お楽しみに!\( ̄▽ ̄)/