めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【朝食中】名古屋飯・小倉トースト 満喫編

f:id:yoshiwoto:20211023063632j:plain

こんにちは! ランプライトブックス名古屋に滞在中、名古屋飯を満喫しようと

いろいろ下調べをしておりました・・・がっ、

 

時間短縮(または盆休)だったり、2日目からドシャ振りなのに傘忘れるわ、

歩き過ぎでマメ出来るわで、なかなかハードな食べ歩きになってしまいました(^^;)

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

でも、苦労してありついた小倉トーストの美味しさは、格別でした~♪( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20211023063658j:plain

まずは、ホテルのランプライトブックスカフェのモーニング(715円)

飲み物とセットで、何種類かあるミニバーガーから好きなのを2個選べます。

厚焼きタマゴのんが食べたかったのですが、この日は無くて味噌カツをチョイス!

 

f:id:yoshiwoto:20211023063719j:plain

・・・当然足りず(笑) オリジナルクッキーを非常食代わりに選びましたが、

籠城中は、何気にこういう味気ないクッキーが地味に美味しいですね( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20211023063839j:plain

初日、名古屋駅名鉄百貨店キハチカフェ

デパートなだけあって、小倉トーストだけで、ビックリするお値段ですが、

その他のメニューもめちゃめちゃお洒落で美味しそうでした!

 

ついついカロリー消費がてら、2駅離れたところまで歩いて行きましたが、

結果、マメが出来て現地でテーピングを買うハメに・・・(ノД`)・゜・。

救急KITと折畳み傘は、この時からスーツケースに常備することにしました。

 

f:id:yoshiwoto:20211023063852j:plain

2日目のモーニングは、MITTS COFFEE STAND ホテル近なのと、

キッシュが好きなので1件目はここにしました♪

 

行きたいお店が多いので、メイン → デザートで、タスクを熟していきます!

f:id:yoshiwoto:20211023063907j:plain

名古屋のシンボル、ナナちゃん人形(可愛いかったw)のお股を潜り抜けると、

終日モーニングの喫茶店リヨン 小倉ホットサンドにしょっぱいおかき付き。

コメダのモーニングの原点を見たような気がします!

 

f:id:yoshiwoto:20211023063926j:plain

3日目は、濃ゆめの名古屋モーニング喫茶 BUCYO Coffee KAKO で朝食を。

山盛りサラダが有名ですが、珍しいカイザーサンドをチョイス。

野菜がめちゃフレッシュで美味しかったですっ!

 

メインだけで満足したので、次に行こうとしたら、どんどん雨脚が酷く・・・、

f:id:yoshiwoto:20211023063943j:plain

街中ですが近くに大きな川があり、昨夜、アラートが鳴ったんですよね(^^;)

 

歩いてカロリー消費したかったですが、こちらで小倉サンドをいただくことに。

f:id:yoshiwoto:20211023063958j:plain

なんと2杯目のコーヒーは、おかわり出来ます! あんことソフトクリームも

相性抜群です!!ヾ(≧▽≦)ノ きなこトッピングも地味に効いてるっ!

 

名古屋の中心は、モーニングの盛りが少ないイメージでしたが、

KAKOさんはすごくサービスいいですっ! ここが一番お気に入りになったかも~♪

 

f:id:yoshiwoto:20211023064016j:plain

4日目、気持ち小雨な日だったので、遠方のベッセルホテルカンパーナ名古屋へ。

travel.rakuten.co.jp

 

ここの朝食バイキングは、ご当地メニュー満載なんですよ~♪( ̄▽ ̄)

ベッセルで名古屋飯の全てが味わえるといっても過言ではありません。

 

もともとランプライトブックスの存在を知らなかったら、ここに泊まる予定でした。

宿泊者以外でも朝食は可能で、1,800円でいただけます。

 

f:id:yoshiwoto:20211023064029j:plain

ひつまぶしが好物でして、減量中じゃなかったら、何杯でもリピートしてたかも(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211023064039j:plain

どて煮も気に入りました♪ これ大阪の名物にもありませんでしたっけ?

 

f:id:yoshiwoto:20211023064053j:plain

あと、うどんもいいけど、きしめんも地味に好っきや~~~♪ヾ(TOT)ノ

 

f:id:yoshiwoto:20211023064114j:plain

全般的に炭水化物寄りなのに、デザートもたっぽしあります!

この日がたまたまだったかもしれませんが、エビフライが無かったのが残念でした。

 

利用者も多くて、大皿が瞬間で無くなってましたが、補充も速かった印象です。

 

f:id:yoshiwoto:20211023064130j:plain

5日日は、昔、名古屋の商人街だった四間道(しけみち)の喫茶ニューポピーへ。

 

f:id:yoshiwoto:20211023064144j:plain

城下町の脇道に入ると、レトロな喫茶店がありました。

 

f:id:yoshiwoto:20211023064155j:plain

鉄板小倉トースト狙いでしたが、右のコーヒーライスカレーに心惹かれました。

しかもモーニングカレーって・・・すみませ~ん!!('Д')/

 

関西人らしく、声を張って店員さんにオーダーしました(by.ケンミンショー)

f:id:yoshiwoto:20211023064212j:plain

は、初めて食べたけど、アリかも・・・(@_@;)

 

色もいいカンジだし、コーヒー好きですが、こんな調理方もあるとは盲点でした。

キャンプの時とかアウトドアで、絶対マネしてやろうと思いました(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211023064305j:plain

2件目は、同じく四間道 Cafe de Lyon 本店 ・・・やっと来れました。

休業の張り紙をちゃんと見てなくて、3度くらい足を運んでおります(笑)

 

小倉モーニングはおいてないのですが、パフェが有名なお店だそうです。

f:id:yoshiwoto:20211023064325j:plain

もちろん朝からパフェはちょっと・・・ってカンジなので、普通のモーニングに。

食器が豪華ですね、普通のメニューなのに、高級ホテルで朝食してるみたいでした。

 

以上、ず~っと雨でしたが、名古屋飯が堪能出来て満足な夏季休暇でした!

 

次回、最終日は、名古屋のスーパー銭湯が想像以上に居心地良かったので、

ご紹介します! ビバーク編、お楽しみに~♪(^^)/