めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】SPA&HOTEL水春 松井山手 後編 「 ご褒美ご飯とカフェパラダイス! 」

f:id:yoshiwoto:20210922051543j:plain

こんにちはっ! 今回は、ホテル滞在時のライフライン! 食事事情☆

スパ水春周辺は、美味しいお店が沢山ありましたので、まとめてご紹介します!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

キャンプ用品、その他出品中です!(^^)/

 

f:id:yoshiwoto:20210922051625j:plain

まずはホテル水春のご飯屋さんで、手前がイタリアンバール&洋食、奥が和食。

 

f:id:yoshiwoto:20210922051639j:plain

緊急事態宣言中は、どちらも閉まってましたが、

 

f:id:yoshiwoto:20210922051653j:plain

2回目の宿泊時、営業してたのでランチをいただきました。

SPA水春は家の近くにもあって、ランチなど、そこそこ盛りいいのですが、

お値段の割に味は普通なので、実はあまり利用しなかったりして・・・☆(;´∀`)>

 

でも、松井山手店は、朝食バイキングが種類が多くてよかったので、

再開を楽しみにしてます♪( ˘ω˘ 人) 焼きたてワッフルに生クリーム~☆

 

・・・てなワケで、外へ買い出しに行ったところ、あるわ☆あるわ!

f:id:yoshiwoto:20210922051706j:plain

ホテルの西側、住宅街で見つけたカフェ、むさしの森珈琲

 

f:id:yoshiwoto:20210922051717j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20210922051727j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20210922051737j:plain

モーニングで利用しましたが、お洒落でヘルシー志向なメニューが豊富です。

そして 美味しい!!

パンケーキにクレープなど柱のスィーツも!!٩( ''ω'' )و 甘党の呼吸!!

 

f:id:yoshiwoto:20210922051748j:plain

コーヒー豆のテイクアウトもあったので、ホテルで淹れたりとか、

 

f:id:yoshiwoto:20210922051800j:plain

スタバ派の人には、むさしの森から少し歩いた所に、ありますゼェw

 

続きまして、ホテル東側は駅前でスーパーやショッピングモールがあります。

f:id:yoshiwoto:20210922051811j:plain

カルディは家で飲んでるので、今回はスルーしました。 マクドにコンビニ、

100均、電気屋、ホームセンターなど、ライフラインはガッツリめっ!

 

f:id:yoshiwoto:20210922051827j:plain

珈琲館はちょっとお高め、でも、ホットケーキが美味しそうなので、次は是非!

あと、写真撮るのわすれましたがキョーワズ珈琲もあります。

 

そして、スパ水春の缶詰期間、最もヘビーユーザーだったのはコチラ!

f:id:yoshiwoto:20210922051840j:plain

Blanc de Blanc Bakery(ブラン ドゥ ブラン ベーカリー)

シューアラクレーム!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:yoshiwoto:20210922051851j:plain

どれひとつ同じ形をしてないシュー皮! ポップオーバーっていうのでしょうか?

左は、バスクチーズケーキ! パン屋さんの作ったスィーツってカンジですね!

 

f:id:yoshiwoto:20210922051902j:plain

チーズタルトと、今流行りのマリトッツォ♪ ウチの近くにも出店してっ!('Д')

どれも200円台でリーブナブルです、てんこ盛りでお土産したら喜ばれました♪

 

最後は、2駅ほど離れるのですが、源氏の湯というスーパー銭湯の、

f:id:yoshiwoto:20210922051913j:plain

和・韓料理レストラン、紅家 ※リンクはお品書きにしました。

 

f:id:yoshiwoto:20210922051924j:plain

いろんなメニューあるんですが、水春に来ると、これ(韓国風定食)が食べたくて、

どうしても寄ってしまう(笑) 今は、1,800円(税別)になってました。

 

f:id:yoshiwoto:20210922051936j:plain

漬物ばっかりみたいにみえますが、ちゃんとお肉と刺身もあるんですよ~♪

 

少々お高いですが、熱・冷・甘・辛・すっぱい、これにご飯がついて、

日替わりで、毎回ちょっとずつ違うんです~♪o(^o^)o

菜っ葉(100円/2~3枚)は、特別にお願いして付けてもらいました。 

 

あぁ~・・・松井山手いいなぁ~(T_T) ・・・す、住みたい(笑)

これが俗に言う「 胃袋を掴まれた 」というヤツでしょうか?(*ノωノ)

 

では、公式スタンダードプランの気になるお値段は? 清算開始!!

 

まずは、総額 28,500円(入浴税込・朝食ナシ)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

  • ビジネスプラン割引 1,100円
  • アプリ会員入会割引    500円
  • お誕生日月クーポン 2,000円
  • ポイント付与     181ポイント

上記を差し引いて、スパ水春ホテル3泊4日支払い額 24,719円 ナリ☆

1泊辺り、実質 8,239円 の計算になりました♪

 

・・・緊急事態宣言中の宿泊費の倍ってカンジですね(^_^;)

 

merkichi.hatenadiary.jp

 

でも、下記料金は含まれています。

(入浴料1,100円・リクライナールーム550円・入浴税150円)

 

楽天よりも、ホテル公式から申し込んだほうがホンの気持ち安いかな?

ここ、楽天発行のクーポンほとんど使えないのですよ~☆(ノД`) チートwww

 

水春アプリ、ちょこちょこチェックすると、

毎月 500円 割引はあるっぽいですし、

公式クーポンページでも、時々掘り出しモノがあるようです。

 

ウン、また作戦練って缶詰&リフレッシュだっ!!٩( ''ω'' )و