めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

モンベルお買い物 マルチフォールディングテーブル ワイド

f:id:yoshiwoto:20211010221115j:plain

こんにちはっ! 前回の記事でチラッと触れておりました商品が届きました!

モンベル マルチフォールディングテーブル 定価 21,450円!!

ひぇ~ってカンジですが、割引&ポイント集めまくって、2万は切りました(;^_^A

この夏、他にもン十年使い続けたエアコンも交換したり、出費のかさむ月でしたが、

楽天でんきにも切り替えましたたし、光熱費安くなってたらいいな♪

では、超機能的な鹿番長からモンベルへ移行した理由など、お伝え致します!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

鹿番長こと、キャプテンスタッグ2weyテーブルも出品中で~す♪(=゚ω゚)ノ

 

webshop.montbell.jp

公式商品掲載ページ、オンラインショップでは、ずっと予約待ち状態ですが、

店頭で聞いてみると、納期は教えてもらえます。

モンベルは、良い品でも在庫が無くなり次第、廃盤になる商品もあったり、

完成度の高いモノは、いつかプレミア付くかもなので、持ってて損はないかと♪

 

f:id:yoshiwoto:20211010221201j:plain

では箱から出してみましょう♪ 中身はこのスリーパーツ、重量約4.5kg

 

f:id:yoshiwoto:20211010221214j:plain

大きさ比較としては、L型スーツケースと、軽の後部座席に車載するとこれ位です。

収納サイズは、高さ19×幅18×奥行70cm

 

f:id:yoshiwoto:20211010221230j:plain

脚の設計が秀逸ですよね、組み立てもし易く、よくこんな形状を思い付くもんです。 

膝は当たらないですが、足をプラプラする癖がある人は、少し使い辛いかも(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211010221250j:plain

天板は、幅112.5×奥行70の、パタパタ風呂蓋タイプです。

薄い板かな?と思ってましたが、公式では、メラミン樹脂、グラスファイバー

ポリプロピレンということで、木材ではないようです。

 

購入する前、大きさ確認の為に在庫のターポリン素材の天板タイプを見せて

もらいましたが、多分、ほとんどの人が前者を選ぶんじゃないでしょうか。

私的にアウトドア用品は、軽量重視ですが、ターポリンは卓上の安定感も悪く、

急な突風にも飛んでいってしまいそうなので、NGにしました。

 

f:id:yoshiwoto:20211010221305j:plain

そして買い替え決定の理由はコレ! 高さバリエーションがあり、なんと3段階!

 

f:id:yoshiwoto:20211010221316j:plain

座卓、高さ 39cm 天板カラーブラウン、リバーシブルなのもポイント高いです。

 

f:id:yoshiwoto:20211010221330j:plain

ロー、高さ54cm 天板カラーはナチュラル。

 

f:id:yoshiwoto:20211010221341j:plain

ハイ、高さ67cm デスクワーク(約70cm)としては、やや低いでしょうか?

 

f:id:yoshiwoto:20211010221353j:plain

部屋のどこに置いても邪魔にならないデザインとコンパクトさ、気に入ってます♪

 

大は小を兼ねるということで、ワイド1拓でしたが ↓ も欲しくなってきましたね。

webshop.montbell.jp

差は、ワイドよりも幅41.5cm減、収納サイズ・厚み7cm減、重量1kg減、

天板、約70cm角、ノートPCならこのサイズでもいいかなぁ~('ω')

 

この商品、キャンプギアオタ歴、十ン年目の私から見ましても、

他のアウトドアテーブルとは比較にならない程、完成度が高いと思います。

こんなテーブルあったらなぁ~・・・の全てが備わってます、ウン( ˘ω˘ )

 

あえて、短所を挙げるとすれば、過去記事の鹿番長テーブルで、

安定感に不安がある・・・ことを触れてましたが、

merkichi.hatenadiary.jp

このテーブルも、少し不安な面があるかもしれません。

 

同じ構造のヘリノックスチェアワンは、体重かけてもタフな印象ですが、

椅子とテーブルだと、用途が違います。

 

静荷重20kgってことですが、重いデスクトップや調理器具など置いたら

数ミリほど沈み、家使いの場合(何か置いたまま・ずっと負荷かけてると)

いつかフレームに負担がかかり、壊れるんじゃないかと心配なので、

現在、アウトドア&缶詰のみの限定使用としました(^_^;) お宝かw

 

もし、フレームが折れたり壊れたりしたら、ショップに持ち込むと、

修理可能ならしていただけるそうです♪(^^)/ さすがモンベルさん!