めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ニューびわこホテル

f:id:yoshiwoto:20210328230758j:plain

こんばんは!(=゚ω゚)ノ  今回は、県を跨ぎましてのホテルで缶詰シリーズ第4弾!

2日目の宿は、滋賀県大津市にある おふろcafe ニューびわこホテル です。

前回の宿、サンホテルやまねさんからお土産でいただいた焼き鯖寿司食レポ

リモートワークの7つ道具を見っけたでっ!レポもよかったら見て下さい☆(^^)/

 

多忙期の為、発送準備1週間程いただいております、宜しくお願いします<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210328230844j:plain

福井から移動は、鯖街道 → 湖西道路までは、スイスイ来れたんですが、

日曜午後は、やっぱり大津で大渋滞にハマり、2時間遅れました。。。(@_@;)

せっかく、早めチェックイン&レイトチェックアウトのプランにしたのに~っ!

 

あと、このホテルを選んだ理由は、お隣の おふろcafe びわこ座 を、

宿泊者は、2日間入り放題だったからっ! 

 

どちらの施設も利用するに辺り、ちょこっとだけルールがあり、

 ホテルというより、縦走で利用する山小屋泊を連想しましたね〜☆

 

f:id:yoshiwoto:20210328230859j:plain

さて、こちらがお部屋になります。 狭過ぎることもないスタンダードシングル。

なんと、カウンター&テーブル、椅子も2つありました。

 

f:id:yoshiwoto:20210328230913j:plain

そしてこちらが、ホテルで缶詰シリーズ中、最も着心地の良いルームウェア!

 

おふろCafeプロデュースの館内着は、肌触りサイコーなんですよね~♪( ∩˘ω˘∩ )

素材だけでもチェックしたかったんですが、品質タグとか無く、残念。。。

売店で、売ってたら数着購入したいくらいですわw

 

f:id:yoshiwoto:20210328230926j:plain

 ホテル利用案内。 CI 14:00~CO 12:00の 22H 滞在プラン推しです☆

 

更に、今回のお部屋が、リーズナブルだった理由がコチラ ↓

f:id:yoshiwoto:20210328230938j:plain

バス&トイレ共有のフロアがあるのですよ。 なので、ちょこっとお安いのです。

この辺り賛否両論かもですが、寝るだけ、お風呂利用がメインなら許容範囲?

 

f:id:yoshiwoto:20210328230950j:plain

あとは、お部屋の設備が、ちょっぴり独特・・・?(笑)

(左)このサイズは、キンキンに冷えないものと思ってたほうがいいでしょう。

(右)見たことあるようなないような・・・カードキーが普及する前は、

 こんなシステムもあったかな? 右下の「 照明入切棒 」てなんぞや?は、

 後ほど説明致します(^_^;)

 

f:id:yoshiwoto:20210328231002j:plain

では、着替えとお部屋の撮影も済みましたので、コーヒーブレイクしましょうか♪

ここで、今回の秘密兵器、 ランタンポール! をご紹介☆

電気スタンド持参(またはレンタル)しなくとも、ヘッドライトなどがあれば、

机に設置可能で、元々キャンプ用品なので、右下の穴にペグを打ち込めば、

地面にも固定出来ますよん。 楽天市場で、3千円位で購入可能~♪

メモとか大事なチケットとか、これに貼っとけば紛失防止にも!(TOP画像)

 

f:id:yoshiwoto:20210328231017j:plain

焼き鯖寿司もいただきます♪ 若廣さん、有名&リーズナブルですよね。

ちなみに、びわこ座でも、めちゃくちゃフード系が充実してましたよっ☆

 

f:id:yoshiwoto:20210328231029j:plain

ンマイっ! 鯖サンドより、やっぱご飯のほうが好きだなぁ~♪(*´Д`)

 

f:id:yoshiwoto:20210328231039j:plain

オンライン購入可能、裏面に、いろんな種類ありますね~時々取寄せるかな?

 

f:id:yoshiwoto:20210328231053j:plain

今回の本丸、お隣のびわこ座さん♪ コロナウィルス感染防止対策実施中です。

ホームページで、リモートワークエリアの提供もされてましたが、

レジャー施設は、やっぱり大分賑やかですね~☆(^_^;) Air Pods か、耳栓必須?

 

実は昨年、パンデミックの前に行く予定だったのですが、コロナ禍で行けなくて、

やっとリベンジです。 元々、温泉巡りが趣味で、おふろcafeグループの施設は、

コンセプトが気に入ってるんですよね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210328231103j:plain

こちらが、日帰り温泉と宿泊客の線引きのルール。

 

そして、ネタバレ☆ 夜も更け、お風呂に行こうかと、キーを抜いた途端・・・、

f:id:yoshiwoto:20210328231115j:plain

真っ暗に! まさかと思いつつ、コンセント周りを確認したところ、

充電もSTOP、冷蔵庫も動いてないようです、抜くと主電源まで切れるようです。

・・・てっ、停電状態やんw

眠るまで、Web通信したいんだけどな~。。。

「 外出中に、スマホiPadの充電出来ないと困るっちんぐ☆ 」・・・と、

フロントに連絡して、先の「 照明入切棒 」なるアイテムを借りられました。

 

f:id:yoshiwoto:20210328231128j:plain

翌朝、朝食はプレート式で、和食と洋食が選べます。

ちょこっと面倒でしたが、お風呂がとっても快適だったので、十分満足です♪

 

f:id:yoshiwoto:20210328231144j:plain

 前日予約なので、ポイント還元はこれだけでした~☆

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 6,800円(朝食付・びわこ座お風呂入り放題)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差し引いて、ニューびわこホテル1泊2日支払い額、5,000円 ナリ☆

駐車場代無料に加え、お風呂は日帰り利用だと、土日 1,380円 なので、

めちゃくちゃリーズナブルではないでしょうか!(^^)/

 

travel.rakuten.co.jp

風呂上りにビールッ☆飲んで寝たい!って方は、是非、ご利用下さい。

 


 

こちらも、リモートワーク・キャンプのお供に是非☆