めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】サンホテル やまね

f:id:yoshiwoto:20210324224114j:plain

こんばんは!(=゚ω゚)ノ 首の寝違いで試験ドタキャンしちゃっためるきちです(爆)

ホテルで缶詰めシリーズ第3段は、楽天トラベルスーパーDEALで見つけた、

福井県小浜市の、朝・夕食付の海の宿になります! ・・・申し込んだ時は、

試験が終わった自分へのご褒美プランだったのにな~。。。(;´Д`)

 

多忙期の為、発送準備1週間程いただいております、宜しくお願いします<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210324224154j:plain

こちらが今回のお宿、サンホテルやまね 有馬とか淡路の旅館思い出すわ~♪('Д')

 チェックインの前に、鯖江市と敦賀港に寄り道したんですが、福井在住の方から、

座敷童子 が出るという噂を耳にしました・・・何それ!? 可愛いw

 

f:id:yoshiwoto:20210324224211j:plain

 二宮金次郎像もコロナ対策中(笑) 部屋に通されて気が付いたのですが、

8畳から10畳の広いお部屋にランクアップされてました、ありがとうございます!

 

f:id:yoshiwoto:20210324224223j:plain

お部屋はオーシャンビューってことでしたが、生憎のお天気で・・・残念☆

まぁまぁ、レジャーじゃないので、問題ありませんヨシオッ☆

 

f:id:yoshiwoto:20210324224233j:plain

お部屋は4階でした、夕食は、なんとお部屋でいただけます! キャッホーッ☆

 

f:id:yoshiwoto:20210324224256j:plain

設備関係はこんなカンジです、ダイヤル式電話がまだあります・・・エモエモ☆

不安だった冷蔵庫もいっぱい入りますし、ネット環境も問題ありませんでしたね!

 

f:id:yoshiwoto:20210324224310j:plain

ルームウェアは、浴衣一択! 試験終わってたら、喜んで羽織るんやけど。。。

 

これまでちょいちょい資格は、取ったりしてたんですが(実技が多かった)

ガチ勉強なんて、ン十年もしてなかったので、最後の10日で詰め込み過ぎて、

負担がモロ首にきちゃったんでしょうね。。。(-ω-) 疲労骨折したんか思ったw

 

首と腰は、痛みピークの時はとにかく安静が一番です。

試験勉強は、ふりだしにループしちゃいましたが、新しい発見もあって、

今回、3日寝込んだお陰で、肩凝りも絶対安静で治ることがわかりました(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210324224321j:plain

では、設備紹介ラスト、バス&トイレです。 リフォーム感が見受けられますが、

昭和の宿あるあるな、赤いほうの蛇口は熱湯が出るっ!は、そのままでした(笑) 

 

f:id:yoshiwoto:20210324224336j:plain

夕食が運ばれてきました。 ランチは水ようかんバーガーだけなので腹ペコです!

 

ちなみにこのご当地メニュー、水ようかんバーガーの動画を見つけました!


道の駅西山公園 水ようかんバーガー(方言:福井弁)福井県鯖江市 北陸グルメ 福井県グルメ

福井弁て、テキストで書くより リズム感 が命だでっ!

・・・なので、こちらの恐竜の国、ふくいブランド大使さん(スゴ☆)の、

動画を見ていただいたほうが、伝わり易いと思います。

仕事で福井の方とも絡む機会があるのですが、トークが弾むんですよね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210324224346j:plain

f:id:yoshiwoto:20210324224402j:plain

あ、フグの天ぷらもあったのに、瞬殺してもうた! 焼き鯖御前☆満腹です!

仲居さんが予めラップを置いてかれましたので、釜飯おにぎりにしました☆

 

お・・・お腹いっぱい。。。_( _ ´Д`;)_

 

片付けが終わるまで、座布団で横になってる間に、お布団も敷いてもらえます。

f:id:yoshiwoto:20210324224416j:plain

ご飯も布団も自分で用意しなくていい・・・日本の宿の醍醐味ですね。

 

今回、果たして「 旅館で缶詰、集中出来るの? 」お試し企画といいますか、

f:id:yoshiwoto:20210324224428j:plain

某・ライオンの土橋九段の遠征前夜風景を再現出来るか?・・・って、

合成後、あまりに まんまやん! なんでビックリしました(笑)

惜しむべきは、何故、今回スウェットを持って来なかった! ですね☆(^ω^;)

 

f:id:yoshiwoto:20210324224440j:plain

おはようございます! 2日目、今日も雨みたいですね~☆

 

f:id:yoshiwoto:20210324224452j:plain

朝食会場に行く途中、フロントの横に喫茶店も見つけました♪ こちらもエモいw

 

f:id:yoshiwoto:20210324224506j:plain

人が密なる所、コロナ対策有り。

 

f:id:yoshiwoto:20210324224520j:plain

配膳式の和食、お魚は鰆でした。 トリミングしちゃいましたが、一人鍋も有り。

 

f:id:yoshiwoto:20210324224533j:plain

ご飯とお味噌汁のおかわりは、スタッフの人が運んでくれて、

ジュースやコーヒーは、セルフドリンクでした。 ご馳走様でした~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210324224554j:plain

 旅館で缶詰の感想ですが、やっぱり洋式の生活に慣れちゃってて、私の場合は、

ちょっと集中しにくかったかな?(^ω^;) 今回、ただのグルメ旅レポです(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210324224606j:plain

グルメといえば、旅館に来た時に、お茶請菓子が置いてあると思いますが、

このサロンドロワイヤル玉露名人が めちゃウマ でした!

 

リピしたく、楽天市場で調べたら、あるにはあるのですが、送料が高かったり、

どこかに本店があるというワケでもないので、こちらのホテルの、

お土産物売り場で箱積みしてたので、大量購入しちゃいましたよっ☆

 

f:id:yoshiwoto:20210324224618j:plain

ハァハァ(;´Д`) これ以上、逗留すると、誘惑に負けるだけですので、

別の宿を押さえました・・・滋賀県に向かいますっ!

サラバじゃ☆ さばトラななちゃん!('Д')

 

f:id:yoshiwoto:20210324224645j:plain

 今回のホテルも、楽天スーパーDEALでポイント40%還元ですヾ(≧▽≦)ノ

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 16,500円(朝食・夕食・焼き鯖寿司お土産込み)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差し引いて、サンホテルやまね1泊2日支払い額 1,000円 ナリ☆

期間限定分が、かなり積立られた結果が出てきましたね~♪

街中のビジホと違って、駐車場代無料なのがありがたいのぉ~☆( ∩˘ω˘ ∩)

 

travel.rakuten.co.jp

当ブログ比ですが、楽天スーパーDEALの中では、

ダントツにお得なのが、サンホテルやまねさんのプラン!(・・・多分・笑)

皆さんも、いろいろ調べてみて下さいね~♪(^^)/