めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【バカンス中】ホテルシーモア

f:id:yoshiwoto:20210426201904j:plain

こんばんは。 この記事を書いてる4月下旬、緊急事態宣言が発令されました。

4/25~5/11まで関東と関西都市部で実施ですね、今年のGWは勉強三昧です(^^;)

私の周囲では、地元の大型ショッピンモールが長期・臨時休業、

職場でテレワークにシフトする人、ワクチン接種をされた方のお話を

チラホラ聞くようになりました。 治まるか・・・どうなる人類?

 

・・・GW中、休日出勤して、解除されたら振休で旅に出るのもアリかな?

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210426201945j:plain

ではでは、最後はホテルシーモア本館の、みかんテラスと朝食ブッフェレポです!

コロナが落ち着いたら、是非、訪れてほしい和歌山白浜温泉のホテルですので~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210426204030j:plain

シーモアといえば、この風景を連想する人も多いのではないでしょうか?(^^)

f:id:yoshiwoto:20210426202001j:plain

夕焼けバージョン♪ 足元のライトアップも綺麗です。 

f:id:yoshiwoto:20210426202013j:plain

足湯に浸かりながらだと 「 夕日を見てると、ポカポカするの。 」

「 シーモアの足湯に入って、ポカポカしてほしいと思うの。 」

ゲリオン的な幸福感に満たされます。 ストレス社会に疲れたらシーモアへGO!

f:id:yoshiwoto:20210426202139j:plain

今回、撮影した写真の中で、イイ感じの空と夕日はこれだけでした。

タイミングによっては、もっとも~っといいサンセットが見れると思います!

f:id:yoshiwoto:20210426202151j:plain

ちなみに日没は、この時期、ホテルから見て11時の方向でした。 

方角的には、四国も見えると思ったのですが、季節によるのかな?

スマホに初めてコンパスのアプリ入れたんですが、なんか、

合ってるような気がしない・・・使い方間違ってるのかなぁ~?(-_-;)

 

f:id:yoshiwoto:20210426202203j:plain

みかんテラスの南側からいきましょうか♪ 大きなスクエアテラスがありますが、

何故か立ち入り禁止でした、なんでだろう・・・イベント用ステージ???('ω')

f:id:yoshiwoto:20210426202214j:plain

足湯はどなたも利用可能、出入り口に足拭きタオルがサービスしてあります。

f:id:yoshiwoto:20210426202226j:plain

テラスからホテル側・・・全景は入らないですね。

お天気の悪い日は、ラウンジにお篭りでも、とっても楽しいホテルシーモア

ホテル周辺・浴衣姿OKとのことですが、日中はやっぱ浮いてるかも(笑)

f:id:yoshiwoto:20210426202237j:plain

足湯のコバルトブルーの磁器タイルが、海の色ととても合ってますよね~♪

ちなみに、浴衣の裾はしっかり託し上げないと、ビショビショなります(笑)

f:id:yoshiwoto:20210426202251j:plain

早朝、誰も居ない足湯は、水鏡のようです、上空には野鳥が舞い踊り、

気持ちいいです♪ 夜も散歩に出ましたが、不思議とこの辺り、星は見えません。

f:id:yoshiwoto:20210426202303j:plain

さて、海を眺めながら、仕事や勉強が捗るのかどうかの検証してみましたが、

日中は、かなり目がチカチカしますな☆( * _ * ) スマホの光度MAXでも見えんw

f:id:yoshiwoto:20210426202316j:plain

風の強い日は、プリント類が飛ばされる可能性大です。

ちなみに部屋の窓辺にいても、紫外線の量は多いです・・・少し焼けました(泣)

 

こちらが、みかんテラスなんですが、ハテ・・・?

f:id:yoshiwoto:20210426202330j:plain

キョロキョロ・・・(((。´・ω・))) みかんの木が見当たらないですね。

f:id:yoshiwoto:20210426202342j:plain

柑橘系植わってても、合うと思うんですが、育たないのかな?

BBQテラス席には、パラソルがありましたが、終日閉じてる状態でした。

f:id:yoshiwoto:20210426202354j:plain

ドライアイの人は、ルーフのあるBBQキッチンの辺りがオススメです。

f:id:yoshiwoto:20210426202407j:plain

屋外なので、虫がいるのはマストで~す♪ これは、タマムシでいいのかな?

昼間、テーブルのバーは何だろうと思ったら、照明だったんですね、明るい☆ 

f:id:yoshiwoto:20210426202421j:plain

では、みかんテラスの終点、北側からは白浜ビーチが遠くに見えます。

近場に、波ザッブーン!の露天風呂、崎の湯もあるので、長期滞在するのなら、

散策しがいがありますね~・・・白浜、やっぱいいな~♪( ∩˘ω˘∩ )

 

f:id:yoshiwoto:20210426202445j:plain

それでは、最後はレストランの by the osean の、朝食ビュッフェで締めます♪

ホテル直営の外食・カフェ&バーは、今回は行けませんでしたので写真だけ(笑)

f:id:yoshiwoto:20210426202433j:plain

朝食は、宿泊費プラス1,500円で好きな物がオナカいっぱい食べれます。

f:id:yoshiwoto:20210426202457j:plain

一番のオススメは、何かなぁ~・・・と、地元の食材も美味しかったですが、

f:id:yoshiwoto:20210426202606j:plain

あえてこちらの 紅茶&フレーバーティ を推します。

 

もうネーミングからして、よい香りが立ち昇ること、癒されることハンパない!

普段コーヒー派なんですが、何杯おかわりすんねんっ!ちゅうくらい淹れました。

残念ながら、ホテル土産や和歌山のお茶屋さんで手に入る物ではないそうです。

 

f:id:yoshiwoto:20210429162208j:plain

私の中で星3つ!のホテルシーモアでしたが、スーパーDEALの対象じゃないのが、

残念かなぁ~☆(^_^;) シーモアは、直前割引狙ったほうがコスパいいかもです☆

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、レジデンス1泊目 12,300円(休日前料金・朝食込み)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

 

ホテルシーモア 1泊目 12,000円(平日料金・朝食込み)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

  • 楽天ポイント     800ポイント 期間限定分使用
  • 割引クーポン  1,200円    ダイアモンド会員特典10%割引
  • 楽天ポイント  108ポイント 楽天トラベル通常ポイント付与

上記を差し引いて、2泊3日支払い額 14,860円 ナリ☆

1泊辺り、実質 7,430円 の計算になりました♪

 

・・・んーーーーーっ!!

 

これでも十分ですが、もう少しお得に泊まれるプランとか、

オフシーズンとか、チェックしていきますっ!!(ホテルストーカー?)

 

リゾートホテルは、土日グワッ☆と値段が跳ね上がるので、

平日・・・まさにビジネス・ワーケーションでの利用をお勧めしたいですっ!

 

旅費宿泊費、経費で落としたいなーーーっ!!(∩ ゚Д゚)∩