めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ホテルシーモア

f:id:yoshiwoto:20210420234932j:plain

こんにちは!(=゚ω゚)ノ 缶詰めシリーズ第6弾は、お隣のシーモア本館へ移動っ!

あと、これを書いている最中、緊急事態宣言が発令されるかされないかの

瀬戸際状態です! 今年のGWもやっぱり潰れるんでしょうね。。。(T_T)

 

こーなりゃ連休は、お家でデットストックの整理でもしようかな?

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210420235045j:plain

さてさて2泊目は、こちらのホテルシーモア 現在の正式名称は・・・?

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE 学名か! ゆうほど長いw

本当はこっちで2泊したかったんですが、お土地柄か、結構なお値段です。。。

 

が☆ 平日料金ならなんとか予算内かなってことで、予約ポチっとな☆

f:id:yoshiwoto:20210420235102j:plain

楽天トラベルでは、和室プランが多いですが、喫煙の洋室をなんとか押さえました。

 

f:id:yoshiwoto:20210420235113j:plain

お部屋はなんと最上階&正面から見えるオーシャンビューにグレードアップ!

嬉しい・・・け・ど・も・だっ! ホテル業界マジ心配っしゅ~☆(ノД`)・゜・。

 

f:id:yoshiwoto:20210420235124j:plain

うひぉお~♪ サイコーッ!!( ̄▽ ̄)

・・・心配はしつつも、元気いただいちゃいました(笑) あざーっすっ!!

窓を開け放して、波の音をBGMにスゴイ集中出来そうですっ!

 

f:id:yoshiwoto:20210420235134j:plain

お部屋は、エモエモな昭和のリゾートホテルです、調度品が歴史を感じさせますね。

改装済お部屋もあるみたいですが、めっちゃイイ☆ ・・・お値段です(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210420235147j:plain

シーモアにおいて最強の装備 = 浴衣(笑)

後日、ご紹介するホテルのバーもこれで顔パスですから、ハイ☆

 

もちろん備え付けの物もありますが、ロビーでデザイン浴衣もサービスしてます。

最近では、袖も短めになってるんですね、食事の時ストレスフリーで嬉しいなぁ♪

f:id:yoshiwoto:20210420235159j:plain

洗面スペースは、 家か! というくらい、広いですが、

蛇口が信じられないくらい硬いです・・・(^_^;) もう、お父さん呼ぶレベル(笑)

逆にオモシロかったですが、クレームにならないか心配です。。。

あえてそのままなのは、近い内に改装予定なのでしょうかねぇ?

 

f:id:yoshiwoto:20210420235209j:plain

別館と同様こちらの冷蔵庫もガッツリ入ります! 貴重品も昭和タイプの金庫や、

おもてなしの地元名菓に・・・和歌山といえばみかん味スィーツですね♪(^^)

 

f:id:yoshiwoto:20210420235221j:plain

そろそろサンセットです、どこから見ようか悩んだ結果、今日はお部屋から☆

 

f:id:yoshiwoto:20210420235232j:plain

おやつでもいただきながら、眺めましょうかね~♪ 

夕食は、プラス3,500円でいろんなコースをいただけますが、あえて抜きました。

 

観光地なので、食べるのに困らないです、本当☆ 

f:id:yoshiwoto:20210420235242j:plain

おやつや夜食は、ホテル直営のパン屋 テッティー ベーカリーアンドカフェ が

オススメです♪ お値段はソコソコしますが、菓子パンはケーキ屋レベルな糖度!

 

f:id:yoshiwoto:20210420235253j:plain

種類が多くて、昼過ぎには売り切れ御免!で、午前中には好みのコはキープして

おいたほうがいいですよ~(笑) 個人的にはクロワッサンとブラウニー推しw

 

f:id:yoshiwoto:20210420235304j:plain

こちらのパンは、Saccan推し(サービス・笑)

↓ ↓ ↓ いつのまにか出来てたパンダヴィレッジが超☆気になるw

travel.rakuten.co.jp

海と温泉があって、魚も美味しくて、動物園もあって・・・いいですね、白浜♪

別館と本館、両方利用した感想ですが、のんびり滞在するならシーモア

観光するなら、レジデンスがおススメです♪(^_-)-☆ シェアすれば、かなりお得!

 

f:id:yoshiwoto:20210420235316j:plain

さて、いよいよ日没です・・・補色のグラデーションが綺麗ですね~☆

お風呂からもみかんテラスの足湯からも、この景色は見られます。

 

では、そろそろお風呂に行きましょうか♪ 3日間で5~6回は入浴してますねw

f:id:yoshiwoto:20210420235327j:plain

1階クロークの前に、豊富なアメニティー&浴衣の無料貸し出し所があります。

お風呂の番台前には、 シャンプーバー なるものが。。。

数種類しか使えませんでしたが、美容院で使うような高級感がありました。

 

あとは、部屋から地下のお風呂までエレベーターで直結なので、

浴衣姿を見られるのがイヤな人は、シーモア泊一択じゃないでしょうか?

f:id:yoshiwoto:20210420235339j:plain

そんなカンペキなシーモアに、凄いツッコミを入れたいフロアを発見しました。

うたたねルームのコミックのセレクトが、 偏り過ぎwww

全体的に漢気あるというか・・・一時期のウチの本棚みたい、バスタード懐かしっw

仕入れ担当者を呼んで、どうしてこういうチョイスになったのか、

小一時間ほど、問い詰めてみたい気分ですね~(笑)

 

温泉帰りにバーに立寄りたかったですが、とにかくいろいろ満足度が高過ぎて、

部屋に戻って、休むことに。。。

 

・・・勉強は、明日からホンキ出します(爆)

 

おはようございます! 翌朝も、いいお天気です!

f:id:yoshiwoto:20210420235352j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20210420235402j:plain

 

f:id:yoshiwoto:20210420235413j:plain

朝の海景色! さぁ、朝食ブッフェに参りましょうか! (続く)

 

travel.rakuten.co.jp