めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

楽天お買い物 ミュニーク テトラドリップ

f:id:yoshiwoto:20210825074059j:plain

こんにちは! アウトドア用に、ウルトラライトなコーヒードリップを

その内購入しよっかな~☆と、お気に入りに入れっ放しだったのですが、

ホテ詰中(略し方w)、お洒落グッズでコーヒー淹れられたらなっとポチッ☆

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

コーヒー繋がりで、カルディのコーヒーミルなど、グッズ出品中です!(^^)/

 

こちら、MUNIEQ(ミュニーク)テトラドリップという商品でして、

あとから調べてみたら、なんと日本製。

字面は英語ぽいですが、このような単語はなく、

ミニマル(minimal)で、ユニーク(unique)なエクイップメント(equipment)

・・・を、合わせたメーカーさんの作ったワードみたいですね!(^^) お洒落♪

f:id:yoshiwoto:20210825074250j:plain

トップ画像のステンレスプレートを組み合わせると、

こんなスタイリッシュなドリッパーにヘ~ンシンッ☆ヾ( ̄▽ ̄)ノ

私の持つドリッパーの中では最軽量! なんと驚きの23g!

f:id:yoshiwoto:20210825074304j:plain

今までは、コスパ重視なペーパーだけのドリップパックフィルター

使ってたのですが、淹れるのに時間かかるんですよね~☆(^_^;)

 

お湯を注ぐと、フィルターが重みでカップに沈むので、

味が濃くなるのがちょっとな・・・だったので、

これで、楽しみなコーヒータイムのストレスも解消です!

f:id:yoshiwoto:20210825074319j:plain

特にケースに拘りはありませんでしたが、なんとなく奮発しちゃいました♪

ミニマム! ・・・過ぎて、

ペーパーフィルターあんま入んないのが、ちょっと惜しい?(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210825074329j:plain

こちら、次に利用したホテルの周囲にメジャーなコーヒーショップが多かったので、

超・活用出来ました~♪(`・ω・´)v 次回、ホテルで缶詰めシリーズです!

 


 

ちょいお高いですが、リンク貼っておきますね♪(^_-)-☆


 

もっと軽量でコスパいいのはコチラ☆ヾ(≧▽≦)ノ カラフルでこっちもイイッ!