めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【休息中】ホテルソビアルなんば大国町  前編

f:id:yoshiwoto:20211103140110j:plain

こんにちはっ! 久し振りに楽天トラベルで、良さげなホテルを見つけまして、

急遽、決算業務真っ只中でしたが、缶詰め休息(?)してきちゃいました~♪

新設、駅近、朝食、大浴場有りの、宿泊費が 激安 ホテルのご紹介です!

 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

本業が多忙期に入ったのに、出品一時停止するの忘れておりました~(;^ω^)

 

f:id:yoshiwoto:20211103140408j:plain

さて、場所は大阪ミナミ、地下鉄大国町駅目前の ホテルソビアルなんば大国町

travel.rakuten.co.jp

ウチから電車でアクセスよかったのと、立食いうどんも食べたかったので、

マスクで感染防止対策をしつつ、ウキウキ気分でGO!です♪

 

f:id:yoshiwoto:20211103140430j:plain

おっ洒落~♪ヾ( ̄▽ ̄)ノ 去年(2020年)にオープンしたばかりだそうです。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140449j:plain

中に入ってみると、フロントもカラフル綺麗ですね~♪

 

f:id:yoshiwoto:20211103140717j:plain

・・・って、唐突に屏風?('Д') 

外国人旅行者を意識してか、一部、和テイストも絡めてあったりするんですが、

どうなのでしょうね、コレ・・・(^^;) ムリヤリ感、凄いなw

 

f:id:yoshiwoto:20211103140730j:plain

2階は大浴場と朝食バイキングのレストランが、1階外にもカフェがあります。

階段横には、ウェルカムドリンク&お菓子コーナーが!

なんとフリーなんですよ!ヾ(≧▽≦)ノ 嬉しいな! これはまた次回ご紹介します。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140747j:plain

お部屋に移動しまして、今回はシングルルームです。 

 

f:id:yoshiwoto:20211103140800j:plain

13㎡ありますが、ちょっと狭く感じるかな?('ω') 窓が空いて換気も可能なのは◎

 

f:id:yoshiwoto:20211103140811j:plain

ソビアルは、外観や内装なデザインと、レディース専用階というのがあることから、

ターゲットの層は、女性客かもしれないですね。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140825j:plain

机もありますので、公式ではビジネス利用にも最適ってことでしたが・・・、

 

f:id:yoshiwoto:20211103140842j:plain

信じられないくらい机狭いアル!(T▽T)

味集中カウンターかと思いました・・・でも、椅子はガッチリしていて良いです。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140857j:plain

デスクライトは、超・明るいのに・・・ちょい惜しい~(;^ω^)

お部屋の照明は、昼白色と昼光色に調整出来ますので、お好みで♪

 

f:id:yoshiwoto:20211103140911j:plain

トイレの壁紙にもちょこっと和テイスト(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20211103140925j:plain

大浴場があるので、シャワーブースだけでも、モーマンタイ(無問題)です。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140936j:plain

入口横に、給湯室設備を発見(笑) ポットがカワイイなと思ったらデロンギでした。

 

f:id:yoshiwoto:20211103140950j:plain

大浴場はそれほど広くありませんが、シャンプーバイキングのサービスがあったり、

なんと、ドライヤーがダイソン製だったりして、テンション上がりました!

 


 

これ凄いですねっ! 最大風力で髪の毛横から乾かしてると、

鼓膜が破れるくらいの威力!(笑) 欲っし・・・って、高っっっか!!(゚Д゚;)

 

f:id:yoshiwoto:20211103141008j:plain

あと娯楽としましては、10階に漫画コーナーがありますが、

冊数は、ホンの気持ち程度でしたね・・・本だけにw

 

その他、お部屋でキャンプが出来るという、不思議なプランがあったり・・・、

ホテルソビアルなんば大国町 キャンピングルーム

まるで、アウトドア用品店の展示ブースのようです(^^;) 女子会向けかもですね♪

 

以上、ソビアル大国町の宿泊環境は、なかなか居心地良いように思いました。

次回は、めちゃくちゃ充実した朝食バイキングと宿泊費・精算編です!