めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】京都ユウベルホテル 前半

f:id:yoshiwoto:20210124221800j:plain

只今私は、テレワーク 兼 プライベート(実費)で、ホテルに缶詰状態に

なっております・・・が、思ってた以上に、快適空間だったので、

今回は、メルカリ全然カンケーないけど、仕事と勉強に集中

出来るホテルのご紹介をしたいと思います!(^^)/ 集中環境は、ソロキャンも推奨!

 

出品再開しました! 多忙期の為、発送準備1週間程いただいております<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

さて、チェックイン当日は仕事帰りで、21:00に到着し、辺りは真っ暗。

f:id:yoshiwoto:20210124221822j:plain

指定した訳でもないのに、窓から京都タワーが見えるお部屋がアタリましたよっ!

 

TOP画像のように、窓際に広いデスクがあるので、室内でも開放感があります!

いつもと違う景色だと、仕事も勉強も捗る気がするなぁ~☆\_ヽ(´・ω・`)

 

こちらは、京都十条の京都ユウベルホテル(写真は駐車場側の裏口)

f:id:yoshiwoto:20210124221834j:plain

事の起こりは、外出自粛で、キャンプもオフシーズンということで暇してまして、

ちょっと難しい資格でも勉強しようかなぁ・・・と、申し込んだ試験が、

かなり集中しないと受からないような難易度でして、急遽、取った対策でした(^_^;)ゞ

 

その頃、GOTOトラベル(予約時は、まだキャンペーン中でした)のと、

楽天SPUランクアップ対象の楽天トラベルで探してみると、ドヤ街並みに

安いプランが山ほどあったんですよね~☆\_ヽ(´◎ω◎`;) ヤヴァイな。。。

 

f:id:yoshiwoto:20210124221847j:plain

こちら、ホテルロビー待合い。 宿泊日のちょい前に、緊急事態宣言が発令されて、

キャンセルが相次いだそうです。 服装からビジネス関係の人しか見ませんでした。

 

f:id:yoshiwoto:20210124221857j:plain

シングルもダブルも、お値段変わらへんかったんどすえ~☆(´・ω・`)

 

f:id:yoshiwoto:20210124221909j:plain

こちらユニットバス。 大浴場もありますが、密を避け、部屋風呂で済まします。

 

家のお風呂より明るくて清潔っ! 足が伸ばせる~♪(*ノωノ)

f:id:yoshiwoto:20210124221920j:plain

現状、連泊者の部屋掃除は4日に1回だそうですが、アメニティとタオルは毎日

ドアノブにかけといてもらえます。 入浴剤は、持参しました~♪

 

f:id:yoshiwoto:20210124221935j:plain

部屋着も、普段着てる物が集中もし易ってことで、持参しようかとも思いましたが、

ユウベルのは、スーパー銭湯の館内着みたいに着心地良さそうだったので、

利用させてもらいました♪(^^)v ワッフル生地で、実際着てみて◎でした。

 

f:id:yoshiwoto:20210124221948j:plain

こちらはテレビ。 今回は見ませんでしたが、館内の案内とかもこれで確認出来ます。

 

f:id:yoshiwoto:20210124221959j:plain

てかホテル利用、超☆ご無沙汰でルール忘れたわw('Д')←2回締め出された(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210124222014j:plain

1階フロントとエレベーター&客室は仕切られていて、ちょっとマナー違反ですが、

大浴場まで、スッピン&部屋着で行こうと思えば可能ですね(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210124222025j:plain

こちらがレストランです。 安かったので、朝食ありプランにしましたよ~☆

通常向こうのカウンターでバイキング形式なんですが、

 

f:id:yoshiwoto:20210124222038j:plain

コロナ対策で、配膳式になっています。 1日目は和食。

 

f:id:yoshiwoto:20210124222049j:plain

2日目は、洋食にしました。 チェックイン時に好きな方を選べます♪

 

今回、このホテルを選んだ理由ですが、集中出来る環境と設備編は、

また後半でご紹介するとしまして、まずは、コスパの面でよかったからなんですね。

片道2~3時間程度で行ける範囲内であることと、

楽天DEALプランで、宿泊費の ポイント30%還元 だったこと。

f:id:yoshiwoto:20210127204459j:plain

27日のが延泊分の通常ポイントで、26日のが2泊分宿泊費の30%分になります。

付与も早くて、当月中なのがオイシイな~☆( ∩˘ω˘∩ )

 

 チェックイン当日、GO TO トラベルが停止になってて、割引分自腹切ったんですが、

これのお陰で、ダメージ少なくて済みました♪\(^o^)/ ありがとう楽天~☆

 

travel.rakuten.co.jp

次回、3泊4日(居心地良くて延泊しちゃいました♪)

お部屋設備と、いったいいくらで泊まれたの!? ムフフの精算編です♪