めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【出品中】エアーマット 2パターン

f:id:yoshiwoto:20200929191924j:plain

先日、テン泊用とキャンプ用のエアーマットを出品しました。

普段は、バルブを開いたままふんわり収納していますが、

念の為、空気を抜いて穴あきの有無を、発送までの期間、様子をみてみます。

 

何故かといいますと・・・、

メルカリマイページ → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

f:id:yoshiwoto:20200929194500j:plain

エアーマットは信用してないからっ(爆)

 

一時期、軽くて収納スペースも取らないので、こりゃいいや♪ってんで、

家のマットレスもエアーマットにしていたのですが、

なかなかの短い期間で、2つダメにしました(笑)

 

一度空気が抜けたらもうアウトで、パンク修理も試みましたが、

大物の場合、どこから漏れているのか特定しにくいのです。 

 

夜中にマットがぺしゃんこになり、修理や代用品を探す手間を取られ、

睡眠時間を削られしまうということは、

キャンプも楽しくないし、厳しい山行では、死を意味します。

 

・・・てなワケで、軽さ、寝心地、断熱具合いの総合点で、

最終的に行き着いたのが、コチラの サーマレスト~★

f:id:yoshiwoto:20200929195707j:plain

右が、出品中のイスカ・コンフィライトマットレスなんですが、

はい、スゴイ嵩張ってますね。

 

しかし、パッキングを捨ててでも、これを持って行くのをお勧めします。


 

これの布団サイズあったら欲ちぃw


 

ちなみに、現在のお家マットレスはコチラで~す♪

高反発いいカンジ・・・スゴイよく眠れます。。。(˘ω˘)