めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【出品中】保証書の考え方

f:id:yoshiwoto:20201123222027j:plain

長旅やアウトドア、災害時に我が家に1台、ポータブルバッテリー欲しいっ!!

なんかお洒落なヤツ!!(゚Д゚)ノ

・・・と、ずっと楽天ストーカーをしてまして、そろそろ手が届きそうかな?と、

 

先月物色してましたら、ふと、ポイント20倍だったか、割引率の高いクーポンで、

こちらの エフシーエル キャリライク をGETしました♪

 

・・・が、ちょっと一部残念なところがあって、出品することにしまして(;^ω^)

 ウチの出品した中で、これが一番高額な商品になりますね。

 
メルカリマイページ → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

以前、新品・未使用のオマケトースターをご紹介しましたが、

今日は、メルカリ(フリマサイト)における 保証書について。

皆さん、いろんなお考えがあると思いますので、

せっかくブログを始めましたので、自分の思いをお伝えしたいと思います。

 

とりあえず、こちらが届いた商品でして、まずはブツの確認から♪

f:id:yoshiwoto:20201123222223j:plain

 まぁ、出品リンク先に飛んでいただいたら、お分かりになるかと思いますが、

開封ちゃうんかいw

 

という、ツッコミが聞こえてきそうですが、不良がないかどうかの確認ですよ~♪

f:id:yoshiwoto:20201123222237j:plain

箱は、裏にはテープが貼ってなかったので、ウマイこと開けました。

 

さぁ、いろいろチェックしましたが、始動テストまで至らず・・・、

f:id:yoshiwoto:20201123222258j:plain

出品した理由なんですが、当時、この持ち手が強度がなさそううな気がしたんですが、

改めて見ると、壊れたらハンドル変えればいっかな~とも思えてきました☆('ω')

 

さて、冒頭の保証書の考え方ですが、

f:id:yoshiwoto:20201123222049j:plain

ショップで購入した人から、別の人の手へ渡ってますので、

もし、保障期間に故障した場合、メルカリでは、匿名で取引してますので、

電化製品などの保証は、転売した時点で無効だと考えています。

 

本当にその商品が新品かどうかも、手元に来ないとわかりませんし、

わからないかもしれないし、私なら、よほどお買い得じゃないと、

メルカリで、新品に手は出さないですね~・・・、

 

もし買うとしたら、1年以内に壊れるわけないし!と、思える物か、

壊れたら壊れたで、修理代かかってもいいし、自分でメンテするし、

次、新しいの買うしw ・・・みたいなスタンスで、売り買いしますかね。

 

コレ12月になっても売れ残るようでしたら、自分で使ってみようと思います。

 

そして、次の買い替え時に、このバッテリーのいいトコ、

悪いトコのレビューを添えて、メルカリでお売りしたいと思います!(^^)/

 


 

あ、カラーバリエーション増えてる!('Д')

ちょっとお安くなったし、値段の変動スゴイな~☆(^_^;)