めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

【缶詰中】ホテル We Base 高松 後編

f:id:yoshiwoto:20210321193858j:plain

こんばんはっ!(=゚ω゚)ノ ホテル We Base 高松で缶詰! 後半レビューになります。

こちらのフロアが、このホテルを 選んだ理由その②

ビジネスや勉強に利用出来るワーキングスペースがあったこと! で~す♪

 

多忙期の為、発送準備1週間程いただいております、宜しくお願いします<(_ _)>

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

f:id:yoshiwoto:20210321194057j:plain

お洒落げなぁ~☆ 夜のお茶漬けサービスや、朝食もこのフロアを利用します。

f:id:yoshiwoto:20210321194113j:plain

コロナ禍の影響か、誰もいないですが、時間帯によっては、利用者も密やったきに☆

 

もちろん充電コンセント・フリーwi-fi完備です。

f:id:yoshiwoto:20210321194128j:plain

お洒落な家具で、カフェ好きにはたまらんモンがあるけんね! 

f:id:yoshiwoto:20210321194141j:plain

この天窓の上に、シップス・キャットがおる・・・ホント、讃岐弁カワイかった♪

f:id:yoshiwoto:20210321194154j:plain

こちらがチェックイン時にもらった、チケット一式&ホテルのパンフレットです。

系列ホテルなんですが、地域によって、宿泊費や設備、サービスも全然違う印象を

受けたのですが・・・餃子の王将もそんなカンジなのでアリなのかな?('ω')

 

さて、今回このホテルを 選んだ最大の理由その③

 

朝食メニューが、めちゃくちゃ充実してること!!\(◎o◎)/

f:id:yoshiwoto:20210321194207j:plain

まずは、何種類もあるフレッシュジュース、ホットコーヒー、お茶、スープバー☆

この、インスタ映えはするけど、お手入れ面倒な容器に、乳製品を入れる心意気w

 

f:id:yoshiwoto:20210321194217j:plain

最近のバイキングは、マスクとビニール手袋の着用を義務付けられてます。

衛生面で、こんな感じになってるんですね~☆(゜o゜)

 

あんまりパシャるのもマナー違反なので、ほんの一部ですが、朝食メニュー。

f:id:yoshiwoto:20210321194230j:plain

f:id:yoshiwoto:20210321194241j:plain

f:id:yoshiwoto:20210321194252j:plain

f:id:yoshiwoto:20210321194303j:plain

f:id:yoshiwoto:20210321194314j:plain

これでもホンの一部ですからねっ(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210321194325j:plain

・・・しゅ、種類が多くて、一口ずつしかいただけませんでしたっ!(>_<;)

生春巻きとか、和・洋・中華まで・・・パーティーメニュー並の充実っぷりです。

中央奥の定番メニュー 茹で卵マヨ にハマりました!

今度行った時、マヨソースのレシピ教えてもらおうかなっ(笑)

ご飯も美味しくて何のお米か伺いましたら、香川県産「 おいでまい 」とのこと!

 

・・・もう、お腹いっぱ~い!!(;´Д`)

f:id:yoshiwoto:20210321194336j:plain

・・・と、言いつつ、デザートは別腹というお約束(笑)

 

京都のホテルでは、食事事情が不便でしたので、その反動で選んだホテルですが、

本当、海を越え、香川まで来た甲斐がありましたわ。。。(/_;)

 

その日の夜は、お茶漬けサービスで済ませようかと思ってましたが、

折角の繁華街なので、何かご当地的な夜食がないか探しに出たところ・・・、

f:id:yoshiwoto:20210321194355j:plain

f:id:yoshiwoto:20210321194405j:plain

お隣のショッピングモールの、お野菜食堂SOHSOH丸亀町グリーン店で、

玄米&唐揚げ弁当をテイクアウト☆

この、玄米の上に乗ってる切り干し大根と梅肉和えたヤツがしみじみ美味しい。。。

 

ご飯(おいでまい)もそうですが、うどん県は、食材自体のレベルも高いゾッ!

 

2日目は、セルフ讃岐うどんにチャレンジっ!!

f:id:yoshiwoto:20210321194417j:plain

・・・・・('Д') 設備を前にして、何故か躊躇する関西人(笑)

我々もうどんには馴染みは深いですが、湯切りは自分でやったことなかったかも?

 

f:id:yoshiwoto:20210321194429j:plain

丸亀も花まるも、セルフで出来るのはトッピングと出汁注ぐとこまでなので、

 

f:id:yoshiwoto:20210321194440j:plain

なんか凄い技術がいるモンだと思ってましたが、なんてことはなかったです(笑)

 

f:id:yoshiwoto:20210321194452j:plain

糖質過多はわかっていても、デザートは別腹はマストw

 

スィーツも充実してる・・・というか、バスクチーズケーキやムースとか、

補充する様子を見てましたが、多分、ホテルで手作りされてると思います。

 

バイキングのお料理の数々も、少しずつメニューに変化があって、

お茶漬も夜の10時まで、スタッフさんが待機して下さってて、

仕込みにどれくらいかけてるんだろう~?(*‘ω‘ *)

f:id:yoshiwoto:20210321194506j:plain

こんなにスゴイおもてなしが、なんとたったの 700円 でいただけます(爆)

 

f:id:yoshiwoto:20210321194518j:plain

 四国に来る時は、極限までお腹空かしてまた来るけんっ!!

I Love We Base 高松~~~!!ヾ(T0T)ノ

 

それでは、清算開始っ!

 

まずは、総額 17,330円(朝食・駐車場代2日分込み)から、

ポイント・割引クーポンなどの内訳。

上記を差し引いて、We Base 高松2泊3日支払い額 8,912円 ナリ☆

1泊辺り、実質 4,456円 の計算になりました♪

 

今回も、駐車場代が 1,200円 / 1日 かかりましたが、

楽天スーパーDEALで 40%のポイント還元 と、

得過ぎる朝食バイキングのお陰で、十分 Pay  出来ましたっ☆(・・・多分・笑)

 そうそう、楽天トラベルでもらえるポイントって、期間限定じゃなく、

通常ポイントみたいです・・・なんか、楽天市場で必死にマラソンするより、

こっちのほうがラクに稼げる気がしてきましたw

 


 

楽天市場で、おいでまいときくらげ昆布セットをみっけました♪

お出掛け自粛中の方は、お取り寄せで是非ご賞味下さい!(^^)/