めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

楽天お買い物 Rakuten Mini 契約! 

f:id:yoshiwoto:20201130011451j:plain

 楽天モバイルの、Rakuten Mini Red ちゃんが届きました~♪(=゚ω゚)ノ

 

さて、テントレビューで1回飛んでしまいましたが、今日は前回の続き

au携帯、解約しに行ったのに 神・対応 だった件について! です♪ 

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

・・・の、前におNEWスマホ開封~♪

f:id:yoshiwoto:20201130011515j:plain

ネーミングの通り、大きさはこんくらいっ! きあ~小っさかぁいい~♪ (*ノωノ)

 

 ・・・実は、 初・スマホ だったりしますぅwwww

f:id:yoshiwoto:20201130011529j:plain

便利なのはわかってたのですが、通信費には、お金かけたくない派でして、

持ちたくなかったんですよね~☆(^_^;) なんか時間も奪われそうで。。。

 

・・・で、話が逸れますが、自粛モードもあり、ふとyoutubuを見ていたら、

価値観の近いところもあってか、こちらの動画がおすすめに上がってきまして、


【マンガで解説】最強のポイ活は楽天サービス! 〜日常に効率よくポイ活を取り入れて毎月5000円分のポイントを貯める方法〜【漫画動画】

 

大手携帯の解約を決意したのも、こちらのライオンさんの影響でした♪(^^)

これは、楽天市場やってる人にはわかるポイントの上手な貯め方編なんですが、

中の人(両学長)のトークめっちゃ沁みる~☆( ˘ω˘ )←カードもゴールドにしたw

 

顔出しはしてなくて、頭の回転が速くて人生経験豊富で凄いなぁ~思ってたら、

なんと30代らすぃ・・・(;゚Д゚) 声若いな思たらw

 

この方は実業家でyoutuberなので特別ですが、

普段、自分より若い人に、初見で尊敬出来ることなかなかいないじゃないですか?

 

リアルでも出会えるモンなんですねぇ~・・・で、お話戻りまして、

 仕事帰りに会社の近くのauショップへ!

 

「 あのぉ~・・・なるべく安く解約したいんですけどぉ~(・´з`・) 」

1件目の対応がカンジ悪かったもので、アポも取らず猜疑心丸出しで(サイテーw)

 

「 はい、お調べしますので、少々お待ち下さい(^_^) 」

 

初回、対応して下さったのは、若くてさわやかなタイプの店員さんでした。

こちらでは、キチンと違約金が安くなるプランを紹介して下さいました。

 

よくよく聞くと、なんと私、ガラホタブレットの2台持ちやったんですが、

違約金2倍 もかかる!!\(◎o◎)/ことも、教えて下さいましたわ!

 

あと、当時これを契約した時も、一番安くなるプランがあるなら契約しますと

ごちゃゆうて、店員さんが一生懸命見つけてくれたものでして(笑)

 

途中解約(しかも安くするの)も、凄い時間かかってました。。。(^_^;)

 

結局、営業時間内に手続き完了しなくて、また後日行くことになったのですが、

解約までの流れや、最終支払い額の提示、今日中に終らなかったことを、

何度もお詫びして下さいました。

 

めちゃめちゃ対応ヨカッタやん・・・良心的ショップやった~!(>_<)

態度悪くてすんませんでした~~~!!(ノД`)・゜・。

 

続きますっ!! 2回で終らなかったw