めるきち倉庫

メルカリ出品準備ブログ

11月の楽天ポイント

f:id:yoshiwoto:20201209225625j:plain

 11月は、楽天経済圏に移行して、楽天スーパーポイントをアゲにアゲ、

メルカリの売上げで欲しい物購入して、こんだけポイント稼げました~♪

 ・・・なんかメルカリの話題より楽天のほうが多くなってきた!?( ゚Д゚)

 

さて、またまたお買い物レビューで飛んでしまいましたが、

au携帯、解約しに行ったのに 神・対応 だった件について!

完結編でっす♪(^_-)-☆ 引っ張り過ぎてしまいまして、申し訳ないです(笑)

メルカリマイページ  → https://www.mercari.com/jp/u/302303851/

 

ところで今月入ってから、大手携帯キャリアもどんどん値下げしてきましたね!

f:id:yoshiwoto:20201210195519j:plain

スマホに依存するのも、高額通信費を払い続ける地獄が嫌でしたが、

これくらいなら乗換え頃合いでしょうか? もっと早よしてくれとったらな~☆('Д') 

 

さてさて、au端末2台の内、1コの解約が終わらなかったので、来店2日目。

 

「 こばわ~☆ 昨日の続きに来ました~お願いしま~し♪(`・ω・´) 」

 

「 いらっしゃいませ、本日は私が対応させていただきます!(^_^) 」

 

・・・なんか、コミュ力高そうな人キタ☆(´ ゚ω ゚`)

 

 昨日の方と同い年くらいですが、更にトークが上手な方が、

担当してくれました・・・営業さんかな?

手続き中、乗換えの経緯などもまた聞かれたりしましたが、

ここは、もう決断しましたプレゼンタ~イム!!

 

なんかすみませんねぇ~ソフトバンクからauさんに乗り換えて長かったんですけど、

楽天カード所有してて、楽天モバイルに乗換えたらSPUの倍率も上がるんで~♪

外では、rakutenminiでiPadテザリングして~♪(ノ´ ∀`)ノ うんたらかんたら☆

 

「 楽天サービス、そんなにポイントもらえるんですか? \_ヽ(^_^) 」

 

ハイッ☆ 待ってましたその質問っ!!

めちゃくちゃ雑談で盛り上がる(何しに来たんやw) 

 

ちょうど1回目のお買い物マラソン中でゴールドカードに切り変えてからの

ポイントを会得したので、お見せたら驚いてはりました(ドヤァw)

f:id:yoshiwoto:20201210212032j:plain

・・・ちょっと買い過ぎですね☆(;^ω^) 毎月こんなことしてたら破産しますw

 

「 あぁ~いいなぁ~僕こんなん、ようやれません。。。\_ヽ(´・ω・`;) 」

 

へ?(゜o゜)

 

ほったらかしでどんどん増えるだけなんですが、なるほど・・・。

人によっては、ポイント使用期限がいつまであるとか、値段の比較、買い時、

管理が面倒といえば面倒かもですね~( ˘ω˘ ) それなりに時間も割いてるしな~☆

 

(30分ほど経過)

 

「 大変お待たせしまして、すみません。

  この時間、センターと繋がり悪くて・・・、

  ショップの設備で手続き出来たら、すぐ済むんですが。。。 \_ヽ(^_^;٩) 」

 

全然いいですよ~本(電子書籍)読んでますから♪

f:id:yoshiwoto:20201216211156j:plain

 そうそう、このタブレットも解約後もwi-fiでは使えること教えてもらえました!

Quatab地味に使い勝手いいんですよね~♪ これは風呂専用にしようと思います。

 

(更に30分ほど経過)

 

「 ÷*‘?{‘””#$”$!?!オコ@オコ!☆!! \_ヾ(-`ω´- ;▯٩) 」

 

アレ? なんか揉めてます?( ゚Д゚)

 

「 めるきち様・・・大変申し訳ございませんが。。。(((( >_<;))))」

 

なんか・・・今日も解約手続き終わらんらすぃですよ!(爆)

 

普通は、またかよっ!(/ ゚Д゚)/ とか、

キレるトコなんですが、1件目のショップと違ってスタッフの対応も良くて、

お得な情報を惜しげなく教えてくれたり、怒りが沸くワケもなく・・・、

 

全然、また足を運ぶつもりでいたのですが、

ここからが トーク でした。

 

「 弊社のシステムが遅いこと、申し送りがキチンと出来てなかったこと、

  誠に申し訳ございませんでした。

  これ以上、めるきち様のお時間を割いていただく訳には参りませんので、

  次回解約時と同時に、手続きを完了させるよう指示致しました。

  お詫びとして、au2,000ポイントを進呈させていただきたいのですが、

  いかがでしょうか・・・? 」

 

な・・・ん・だ・と・・・( ゚Д゚ )

 

わかりますか、コレ、

 

  1.  お詫び
  2.  お客様の話を聞き、理解すること
  3.  事実確認を行うこと
  4.  解決案・代替案を提示すること
  5.  お詫びと感謝を伝えること

 

ビジネスにおけるクレーム対応の基本っ!

大手キャリアの本気っ!!

ジェットストリームアタックですよ!!(ちょっと違う?)

 

はい、それでお願いします♪( ̄▽ ̄)

 

まとめ、解約(12月)まで、タブレットの20GBまで使いまくって、

違約金は1万円以下で済みそうです♪ 文句ナシ☆

 

あとからお名刺もらってナットクしましたが、

この判断の速さ、やっぱり 店長さん でしたね。

 

イヤ~☆ 去りゆく客に対しても誠意が感じられて、好感度が上がりました。

 

タダでポイントもらったからヨイショしてるんちゃいますよ!

ちゃんと気持ちが込もってたし~( ∩˘ω˘ ∩) ← 批評家かw

 雑な対応をしない企業には、最後までお客がついていくんです!

 

 以上、若い人でも尊敬出来る人がいる!って話でした♪

 

また、ご縁がありましたらよろしくお願いしまっす!

私も、この楽天ポイント祭りが永遠に続くとは思ってないですから☆(≧▽≦)